hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花と虫と鳥と写真散歩~2021年度版

こんにちは。今年もあと2日で終わってしまいますね。 まだ完全にコロナ渦から脱出したわけではありませんが、 年末の帰省ラッシュは始まっているようです。 皆さま、事故、怪我のないよう楽しくお過ごしください。 今年も、私のブログへ訪問してくださった方…

小石川後楽園を歩いて~【紅葉】写真散歩2021年12月

朝から雲一つない真っ青な空 爽やかな日曜日 空は爽やか、空気は冷たく 押し迫る年の瀬 いかがお過ごしでしょうか。 私は、数日前まで 長期に渡って風邪が治らず、ぐずぐずとした日々を送っていました。 今は、やっとほぼ通常運転(笑)です。 このまま年末…

上野恩賜公園不忍池を歩いて【紅葉と水鳥】〜写真散歩2021年11月

暖かい太陽の日差しが入り込み、のんびりとした時間を過ごしています。 先ほど、震度4の地震がありましたが、津波の心配はないとのこと。 最近、地震が多いので怖いですが、被害の無いことが何よりです。 ところで、もう二週間ほど前のことになりますが、上…

根津神社を歩いて~写真散歩2021/11月

12月です。最低気温が1℃~5℃と一桁の日が当たり前になってきました。 寒いです。 昼間の暖かい太陽の日差しに救われています 東京都文京区にあります 根津神社へ行ってきました。 見どころは、根津神社境内にある二つの神社のうち 乙女稲荷神社「千本鳥居…