hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園~蓮の花・ダリア~

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

こんばんは

三連休の初日、見事に暑い一日でしたね 汗

 

昨日、最寄りの駅に向かって歩いていると‥ミ…ン‥ミ~ン‥

 

なんとも歯切れの悪いセミの鳴き声が聞こえてきました

 

そう言えば、今年初蝉の声でした!

 

この声を聞くとより一層、夏の暑さを感じますね~

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180714202923j:plain

前回の続きで昭和記念公園 で撮ったハスの花(^^♪

 

 

 年間パスポート購入してから10回は来てるかな…(^^;

春は桜秋はコスモスこれからは🌻ヒマワリ畑が楽しめますね

年間通して、お花の撮影には困らない場所です🎶

f:id:hanakasumi:20180714203151j:plain

マクロっぽく撮ってみました(^^ゞ

 

欲しいとは思っていますがマクロレンズは持っていません

でも、いつかは手に入れたいレンズです☆彡

 

 

           *~ふんわりとやさしく~*

f:id:hanakasumi:20180714203714j:plain

 

ハスの花はお昼過ぎると蕾んでしまうので開園時間と同時に入場してこの場所へ

 

 

f:id:hanakasumi:20180714204249j:plain

 

都内でハスの花の名所といえば不忍池が有名ですね

 

近郊では古代蓮の里行田市にあります

 

どちらもまだ行ってないので来年は是非に行ってみたいです☆彡

 なぜ、来年かというと‥今年は他に行きたい場所がたくさんあるから (笑)💦

 

f:id:hanakasumi:20180714204612j:plain

       ぽっかりと浮いた感じ♪良いと思いませんか~❔

            とっても気に入ってます♡

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180714205341j:plain

 

 

風に吹かれて花開き方が激しいですが、

太陽の光を受けて黄緑色に輝く蓮の葉がとても綺麗です☆

 

f:id:hanakasumi:20180714205552j:plain

 

 

 

ひっそりと…

f:id:hanakasumi:20180714205850j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180714212238j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180714210109j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180714210157j:plain

 

 

ダリア

本当に上手く撮れないんですよね~(´;ω;`)

 

f:id:hanakasumi:20180714210246j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180714210333j:plain

 

なので今回は2枚だけのUPになります<m(__)m>

 

もっと練習して次回はもう少し

あなたの心に響く♡ような一枚のダイア

お届けできるよう頑張ります!!!

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180714211404j:plain

    ***昭和記念公園はまだまだ次回に続きます***

 

 

 同じ日に撮っています↓ 7/4日撮影

 

hanakasumi.hatenablog.com

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます(^_^)v☆♪

 

熱中症には十分お気をつけて水分と休息をとり

 

楽しい三連休をお過ごしくださいね♡

 

ではまたお逢いしましょう(^^)/💛