hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園~向日葵と夏の花~7/29

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 今日も地味に暑かったですね

またまた台風が接近するとか…心配です💢

せっかくの休日はお天気悪そうです( ;∀;)

 

それはそうと

年パスを購入してからはちょこちょこお邪魔している

 

昭和記念公園

向日葵を撮りに行ってきました♡

 

西立川口から入場するとヒマワリ畑までは

園内のほぼほぼ反対側砂川口まで歩くことになります

 暑いのにね💦頑張りました~

 

まず最初に見つけた被写体↓

 

サギ草

咲き始めていました♬

絶滅の危機になっているサギ草をボランティアの方々が

一年間大切に育ててくださいました

ありがとうございます!

公園内の花壇に展示されます🌸

 

 

www.showakinen-koen.jp

今年2018年サギ草祭り

今日から始まったのですね♫

行けるかなぁ~~行きたいな~~きっと行く💪

 

f:id:hanakasumi:20180729162939j:plain

 

 

 

ミソハギ

f:id:hanakasumi:20180729163458j:plain

 

向日葵に会えるまでまだまだ歩きます 

 

ギボウシ

f:id:hanakasumi:20180729163653j:plain

 

 

 

桔梗(キキョウ)

f:id:hanakasumi:20180729163843j:plain

 

 トイレ休憩の時

大きな木に、はじめて見る花が咲いていましたので思わず📷パチリ✨

名前は分かりません💧

f:id:hanakasumi:20180729164842j:plain

 

カサブランカ

見頃は過ぎていました

f:id:hanakasumi:20180729164957j:plain

 

 やっとです♬

 

向日葵

元気いっぱい咲いていました🌻

ここに来るまで暑くて、暑くて💦でもここに来たら元気頂きました♫

ハチさんもせっせとお仕事しながら汗を流しています‼

f:id:hanakasumi:20180729164101j:plain

 

 

青空に向日葵は似合いますね♡

何かを語りかけているような…気がします

f:id:hanakasumi:20180729164210j:plain

 

みんな、太陽の方向へ向いています

f:id:hanakasumi:20180729164400j:plain

 

今年はこれで最後の向日葵撮りとなります

というかもう行きたくないーが本音です(^^;

f:id:hanakasumi:20180729164433j:plain

ビタミンカラーからパワーを吸収して元気100倍‼

 

今年もありがとう♡

 

《雑談》

3COINSで購入した

首に巻くタオルのようなもの(水にぬらすして首に巻くとヒンヤリするとか)

この炎天下では全く効果なし

今日は普通のタオルを首に巻いて汗をふきふきしながら過ごしていたのですが

その方が過ごしやすかったと思いました😅

 

 

 


hanakasumi.hatenablog.com

hanakasumi.hatenablog.com

 

 

hanakasumi.hatenablog.com

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます♡

 

明日からお仕事の人もそうでない方も

 

どうぞ素敵な一週間の始まりとなりますように!(^^)!

 

 ではまた✋