hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

~神代植物公園~Ⅰ 写真散歩日記

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

このところ朝と夜は涼しくて過ごしやすいので助かります

 

今日は、撮りたてのホヤホヤ📷

早速、upしてみました

ゆっくと見ていってください♫

 

 

7月に蓮の花を撮りに行ってから約1か月ぶりに

神代植物公園へ行ってきました

カメラを始めてからはここへ何度も来ているので

そろそろ年間パスを購入しようかと考えています

でも、今回は1日券(¥500)で入場です(^-^)

 

 

 

タマアジサイ

ほとんど枯れていた中、たった一つ咲いていました

はじめてじっくりみました!

薄紫色がとても綺麗なでガクアジサイなんですね~

f:id:hanakasumi:20180819205435j:plain

 

 

森林や林の中でよくみかけるヤブラン

こちらも薄紫色で小さな花が密集していて可愛いです♡

f:id:hanakasumi:20180819210132j:plain

 

 

ずっとなんという花だろう?と気になっていましたが

今日、疑問が解消されました✨

 

房フジウツギというそうです

ブドウの房のように花がどっさり咲いています!

何枚も撮ったのに画像が汚くてスミマセン💦

f:id:hanakasumi:20180819211146j:plain

 

 

 

とーても大きな樹木に真っ赤な花が咲いていて

熱心に写真を撮っている人を見かけて

私も興味ををそそられて近寄って撮った一枚です

 

熱帯植物のように思いましたけども名前は不明です

f:id:hanakasumi:20180819212032j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180819212501j:plain

 

 

蓮の花はさすがに見頃は終わりでした

また来年、その透き通るような花弁を魅せてくださいね♡♡♡

下のほうに虫さんがかくれんぼしています (笑)

f:id:hanakasumi:20180819212612j:plain

 

 

と、‼

そのふんわりお花の背後に不思議な物体を見つけてしまいました😱

何?なに?

調べておきますね🤗

f:id:hanakasumi:20180819212907j:plain

 

 

オミナエシの中にひっそり一輪のノカンゾウ

 

f:id:hanakasumi:20180819213355j:plain

 

この夏の写活では蝶々にことごとく逃げられています

お花&蝶々のコラボはもう諦めていました😭

ところが今日は女神さまが目の前に現れてくれました✮✮✮

 

f:id:hanakasumi:20180819213600j:plain

セセリチョウちゃん!ありがとう💛

 

 

ウキツリボク

原産地はブラジルとのこと

紅い部分はガクで下に黄色い花が咲くのだそうです

f:id:hanakasumi:20180819213958j:plain

 

 

 

ムクゲ

純白のムクゲを綺麗に撮れました!(^^ゞはじめてのことです(笑)

f:id:hanakasumi:20180819214441j:plain

 

今日の体感温度はそれほど暑くなかったので

公園内を歩いていても疲れることなく、汗をかくこともなく

気持ち良かったです

 

f:id:hanakasumi:20180819214634j:plain

 

 

 

ヤナギタムラソウに似ている

きっとそうだと思います♫

可愛い来客さんもいます♡カワ(・∀・)イイ!!

f:id:hanakasumi:20180819214801j:plain

 

 

深大寺出口方面にいくと梅園があります

その敷地に今の季節は

百日紅サルスベリが満開に咲いていました♫

f:id:hanakasumi:20180819215217j:plain

 

 

 今回も最後まで見て頂きましてありがとうございます♪

 他にもたくさんのお花を撮ってきましたけど

今日はここまで

また次回続きを見てくださいね!

 

お盆休みに大型連休をとっていらした方も今日でお休み最終日ですね

 

明日からお仕事のかたが多いのでしょうね

 

暑いくて窮屈な満員電車に揺られて…

 

休み明けはなんとなく気持ちも体も重く感じますが

 

くれぐれもお気をつけていってらっしゃい(^^)/

 

それではまた✋😊