hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

たまには眠れない夜もあります

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

めずらしく眠れない夜を迎えています(^^ゞ

普段は、疲れているのでわりと寝つきは早いほうで

最近は、朝起きるのがしんどく感じるほど

慢性の寝不足状態でしたけれど、今夜は不思議と

ギンギンに目が冴えていますO_O

不定期な周期でこんな日もあります

まあ、そんなときは無理に寝ようとしても

寝れないものはどうもがいても寝れないものですので

寝よう!と思うことを諦めて起きて!

何かをすることを考えようと思い

「そうだ、ブログでも書こう~」と思い立ち

今、お気に入りの曲を聴きながら

深夜のPCに向かっています😊

 

:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*

 

海よ祈りの海よ 波の声響く空よ 

大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き 

風に吹かれて島を歩く 夢に吹かれて海を渡る 

月に吹かれて涙を流し 罪に吹かれて明日を想う 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

仙台育英高校夏の甲子園で応援歌として使ったことで、すっかり話題になっている曲のようです。私も、最初にこの曲を聞いた瞬間から強い印象を受けて、何かに引き寄せられていくように、何度も何度も繰り返し聞き入ってしまいました。

力強く、のびやかな歌声が沖縄の美しい海、空、島へ壮大に響きわたる歌声に、とても感銘を受けました。

応援歌にはぴったりの選曲ともいえます❣

また、イクマさんの歌声に合わせて、切れの良い動きとテンポのエイサーの踊りには元気をもらえます。

でも、深夜に聴いているとテンションが上がり

余計に目が冴えてしまいます💦 

 

:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*:-*

 

海よ祈りの海よ 波の声響く空よ 

大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き 

星の͡コトノハ波に浮かべて 夜空を渡る夢のサバ二 

久遠の空に流れ星ひとつ 波は想いを寄せて返す

 

 

f:id:hanakasumi:20180916013152j:plain

写真は7月に撮った江の島の海です

波が荒かったのは、台風の翌日だったからかな

 

ダイナミック琉球の曲を聴きながら海の写真を見ていたら

久しぶりに海に行きたくなってきました♡

がもっと近ければなぁ~♫

と叶わぬ思いを抱きながら、あと一回聴いたら

そろそろ、静かな曲に切り替えて眠ろうと思います…(´-`).。oO