hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

ふなばしアンデルセン公園(続き)✳︎✳︎写真散歩

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

10月も最後の週末となり、赤色や黄色に色づいてきた公園や街路樹の木々が目立ってきた近頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、朝と夜が寒くても晴天の日や満員電車の中は暖かいので、気温の差に合わせて体温調整が出来るような服装を考えるのに苦労しています…

 

温暖の差が激しい季節についていけてません💦(^∇^)

 

まぁ、ドンマイです🤗

 

ところで、前回ご紹介しましたふなばしアンデルセン公園

そこで出会ったたくさんのお花達✮✮✮

まずは秋の花として定番のコスモスの花から見てくださいね🌸

f:id:hanakasumi:20181025183052j:image

 

やさしいですね~♫
f:id:hanakasumi:20181025183050j:image

 

見る人の心を癒してくれます♡
f:id:hanakasumi:20181025183047j:image

 

ハチさんの後姿もやさしい!?(笑)

f:id:hanakasumi:20181025183355j:image

 

 

あと少し、がんばれ‼
f:id:hanakasumi:20181025183352j:image

 

背景のオレンジ色の正体は、カボチャ達🎃です
f:id:hanakasumi:20181025183349j:image

 

風車の背景
f:id:hanakasumi:20181025183400j:image

 

イエローキャンパス

あの昭和記念公園で見たレモンブライト🍋

よりも薄く淡いイエローでとても優しい色です🌼

f:id:hanakasumi:20181025183357j:image

 

風に揺れることで動きのある風になります🍃

ピントはズレているでしょうね、きっと😅
f:id:hanakasumi:20181025183404j:image

 

 

チョコレートコスモス

チョコレートのような香りがするみたいですが…

したような…しなかったような…(・・?…

f:id:hanakasumi:20181027064644j:plain

 

 アンスリウム

花びらのように見えるハートの形をした部分は仏炎苞と呼ばれるものだそうです。

花びらは中央の紐状の部分の先に小さく咲いているとのことです。

見えませんよね~(^-^;

f:id:hanakasumi:20181026124400j:image

 

透明感のある黄色い葉っぱがとても綺麗でした✨
f:id:hanakasumi:20181026124352j:image

 

通称コケ玉(勝手にネーミングしちゃいました)

この苔は大きな樹木(おそらく桜かと…)の幹にびっしりと絨毯のようにそして綺麗に生えていました。めずらしかったので📷☆彡そしたら玉ボケのおまけ付きの一枚となりました🙂💕
f:id:hanakasumi:20181026124405j:image

 

ニチニチソウ
f:id:hanakasumi:20181026124355j:image

 

 

 ダリア

f:id:hanakasumi:20181027064546j:plain

 

☆その他色々と☆

名前をご存知の方は教えて頂けたら嬉しいです😉

 

f:id:hanakasumi:20181027065553j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20181027065836j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20181027203722j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20181027204101j:plain

 

 

 シクラメン

可愛らしいお花ですよね~♫集まって咲いている方が撮りやすかったです。

f:id:hanakasumi:20181027202700j:plain

 

 シュウメイギク秋明菊

白いのもありますね。目立たないように、ひっそりと咲いている印象のお花です🌸

f:id:hanakasumi:20181027203221j:plain

 

 ペンタス

f:id:hanakasumi:20181027204031j:plain

 

 

 もう紹介しきれない位、たくさんのお花が公園を着飾っていました❀

あまりに広い敷地でしたので全てのエリアを周れなきれなかったのが残念でした。

今回は、写真仲間と一緒だったので色んなおしゃべりに花が咲き、撮影時間は短かったです。それはそれで、とても楽しい時間で大切な思い出となりました💛

でも、次回は一人で来てみようと思います(^_^)v

時間を忘れて帰宅時間までも忘れてしまいそうですが💦😅

 

コスモス&パンパスグラス&茅葺屋根

f:id:hanakasumi:20181027065417j:plain

 

 

本日も最後まで見て頂きましてありがとうございます‼

f:id:hanakasumi:20181027210046j:plain

 

今日のこちら地方は、暖かく過ごすことが出来ました。

その一方で、10月なのに春のような陽気でよいの?と不安になってしまいました。

なんだかんだといっても、今年もあと2か月しか残っていません。

 

日々が慌ただしく過ぎていくだけで、このままで良いのかと自問自答の繰り返し。

 

ありふれた日々の中でも、微かな光を求めて前へ進んで行けば、おのずと未来の道が開けていくのでしょうね。。。。。

 

なんてことを想い老けながらブログ記事を更新しています😄

 

どうぞ、皆様にとって素敵な週末となりますように💞

 

またお逢いしましょうヽ(^。^)ノ