hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園のコスモス**写真散歩**10/24

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

今年のコスモスは、台風の影響で草丈はなぎ倒されてしまい、コスモス祭りは予定通りに開催されるのか心配でしたけれど、園のスタッフさん達の手厚いフォローのおかげと

(本当にありがとうございます)コスモスを愛する皆様の願いが通じて、見事に回復をしてくれました(^^♪

 

良かったです!

本当に良かった♡

 

最初に向かったのは

【原っぱ西花畑】キャンパスシリーズ

f:id:hanakasumi:20181028101851j:plain

 

こちらの花畑には、

イエローキャンパス・イエローガーデン・オレンジキャンパス3種類のコスモスが咲いています。

f:id:hanakasumi:20181028102242j:plain

 

このアンティーク調の色をしたオレンジキャンパスがMyお気に入りリストに追加です!

 

f:id:hanakasumi:20181028102510j:plain

 

ふんわり♡柔らかく撮ってみました♡

f:id:hanakasumi:20181028102818j:plain

 

 

そして、いつものコースこもれびの丘】

ホトトギス

 

f:id:hanakasumi:20181028105005j:plain

 

 

白いホトトギスもあるんですね。

f:id:hanakasumi:20181028104853j:plain

 

咲き終わるとこのようになるのでしょうか。。。

めずらしいのでパチリとしました📷✨

f:id:hanakasumi:20181028105258j:plain

 

このような雑木林の中を歩いていきます。

空気なひんやりとして静かです。時々、風が吹くとそよそよと木々が揺れる音がして、耳をくすぐります😊

f:id:hanakasumi:20181028105714j:plain

 

そしてこの丘を抜けたところは

花の丘❀コスモス畑❀

 

 

f:id:hanakasumi:20181028110747j:plain

 

草丈は低めかな…と思いましたが、

蕾もたくさんありましたのでまだこれからも少しの間は楽しめそうです(^_^)v

 

f:id:hanakasumi:20181028110836j:plain

 

 

やっぱりね☆青空にピンク色のコスモス達が綺麗です☆

f:id:hanakasumi:20181028111130j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20181028112659j:plain

 

秋の桜と書いて秋桜(コスモス)

桜も人々の心を癒し愛され続けていますが、秋の桜も負けないくらいに人々の心をやさしく包んでくれます。でも…その秋の桜(コスモス)はキク科の植物なのです。

f:id:hanakasumi:20181028112817j:plain

 

モンキチョウが自然のスポットライトあたり、黄昏色に染まっていい感じ(^^♪

 

f:id:hanakasumi:20181028113058j:plain

 

 

 

【日本庭園】

色づいてきています🍁

 

f:id:hanakasumi:20181028113500j:plain

 

日本庭園でも

ホトトギスが咲いていました。

f:id:hanakasumi:20181028113559j:plain

 

 

ツワブキ

f:id:hanakasumi:20181028114020j:plain

 

水面下でも秋ですね~🍁

f:id:hanakasumi:20181028122005j:plain

 

開花時期は6月頃から9月のキキョウが咲いておりました。

めずらしいと思ったので載せました。

f:id:hanakasumi:20181028122343j:plain

 

日本庭園を出でからはみんなの原っぱを右手に歩いてたどり着いた場所

花木園展示棟前(ロックガーデン)】シクラメンの観賞です。

小ぶりの花でしたけど、集まって咲いていると賑やかになり可愛いな♡

f:id:hanakasumi:20181028122706j:plain

 

花木園近くの水鳥の池周辺にて

シュウメイギク秋明菊

f:id:hanakasumi:20181028112138j:plain

 

【ハーブ園】

ビオラ

f:id:hanakasumi:20181028124150j:plain

 

 

センニチコウ

f:id:hanakasumi:20181028124709j:plain

 

 長くなりましたが💦最後まで見て頂きましてありがとうございます!

 

だんだんと、街が秋色に変化しつつある季節となってきました。

 

11月は紅葉を撮りにどこへ行こうかしら。と思案中です。

 

お天気に恵まれて綺麗な紅葉が撮れたら、またブログに載せようと思っています😊

 

それではまたお逢いしましょう✋✨