hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

外苑前銀杏並木**写真散歩**11/24

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

朝起きてお布団から抜けだすのがやけに時間がかかるこの頃です。

 

休みの日は特にそうです。

 

目覚ましをセットしていなくても、いつも通りの時間に目が覚めるのに起きれない。

 

しばらく天井を見つめてぼーっとしているうちに、眠ってしまっています(^^;

 

でも、今日は勇気を出してお布団から抜け出しました!

 

何故なら、どうしても行きたい場所があったから😊

 

【外苑前銀杏並木】

映画やドラマのロケ地になるほどの有名な人気のスポットです‼

 

f:id:hanakasumi:20181124165712j:plain

 

 

青山通りから明治神宮外苑のシンボル聖徳記念絵画館まで続くイチョウ並木。芸術的で背の高いその姿は、都会らしく堂々としたものです。

 

 

f:id:hanakasumi:20181124170407j:plain

 

 人気すぎて道路(車道)の真ん中で写真撮る人がいるので、警備の人が「立ち止まらないでくださいー!危ないですー!」と、ひきりなしに声を上げています。

ご苦労様です。

皆さん、ヒートアップしないように気を付けましょうね~😊

 (気持ちはわかります…)

 

黄緑色と黄金色のトンネルは暖かい空気が流れているようです♡

 

f:id:hanakasumi:20181124165857j:plain

 

 

 アメリカのハンバーガー屋さん

結構、有名みたいです。入ったことありませんが…

2年前、黄葉を撮りに来た時に通りがかったら、お店の外まで行列していました。

 

f:id:hanakasumi:20181124170547j:plain

 

 

www.shakeshack.jp

 

 

 

 実は、まだ朝の8時です。それでも、かなりの人が集まっていました。皆さん、早起き頑張ったのですね😉(私も♪)

絵画館前の広場では ご当地グルメ店が出店しています。ビールもあります🍻寒いけど飲みたくなりますね☆

 

 

 

f:id:hanakasumi:20181124170148j:plain

 

 

 絵画館側から見た風景。交差する道路が青山通りです。こうしてみると、まだ黄緑色が多いですね。今年は暖かい日が多かったからかな?

 

f:id:hanakasumi:20181124170226j:plain

 

 いちょう祭りは11月16日から12月2日まで開催

        ~10時から17時30分まで~

 

一度は見に行く価値あります✨この季節はかなり冷え込みますから、暖かい格好でお出かけくださいね✨

そしてくれぐれも、車道での撮影は控えましょう❣

 

 

www.jingugaien-ichomatsuri.jp

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます!

11月も下旬だけあり、寒さも増してきました。

どうぞ、お風邪などひかぬようお気を付けください。

それではまた✋🍀