hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

✮イルミネーション~いろいろ~✮

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

仕事帰りにふらっと丸の内イルミネーションを見てきました(^_^)v

土日祝日とあればこの辺りの人や車は閑散としているかと軽く考えていましたが、実際はイルミネーションシャンパンゴールド”のLEDで彩られた街路樹周辺にはかなりの人々がいらして皆、写真を撮っていました。

 

LEDの数約100万球とのこと。100万球がどのくらい凄いのかイメージできませんが💦とにかく凄い球の数であること間違いないのでしょうね。

 

 

f:id:hanakasumi:20181216125001j:plain

 

 

 もちろん、私のように普通に仕事帰りの人も歩いています。

平日は、こんなにゆったりとした時間の流れではないですけど、案外

普段の喧騒と土日の街の空気のギャップが好きだったりします♡

f:id:hanakasumi:20181216124648j:plain

 

 そんなことを考えながらブログを書いていたら、去年撮ったイルミの写真をupしたくなりましたので載せてみました♪

 

 

【目黒川のイルミネーション】

ドウダンツツジの紅葉越しに見たイルミが綺麗だった一枚📷✨

f:id:hanakasumi:20181216133343j:plain

 

 

目黒は住みたい街4位という人気上昇中の街みたいです。

お洒落で上品、それでいてこじんまりしているお店が立ち並んでいます。

高級なお店もあり、可愛い雑貨屋さんもあり、どこか落ち着く庶民的な感覚がありました。

f:id:hanakasumi:20181216133902j:plain

 

 

ウインドウに写る綺麗なイルミを撮りたかったんだ…と思います…(^^;

今年は、もう少し上手な写真をupできるように頑張ります😅

f:id:hanakasumi:20181216134421j:plain

 

 

 そういえば、【汐留カレッタ】のイルミも行きました!

昨年~2017~は美女と野獣

今年~2018~はアナと雪の女王の世界観をイメージして白を基調にしているとの事です。

f:id:hanakasumi:20181216135401j:plain

 

 

そして【渋谷青の洞窟】も行きました~♪

青い灯り一色の幻想的なまさに青の洞窟でした。

f:id:hanakasumi:20181216140028j:plain



 きっと今年の渋谷も人の山となっているのでしょうね♡

イルミネーションは気温が下がるほどに綺麗に輝くそうです。

寒くても洞窟の輝きは観る人の心に忘れられない想い出の光を灯してくれます☆

f:id:hanakasumi:20181216140421j:plain

 

 

 渋谷イルミネーションの開催期間は11月30日から12月31日まで。

興味のある方は、あらかじめ混雑を覚悟でお出かけくださいね。

f:id:hanakasumi:20181216140542j:plain

 

 

寒さに負けてかなり弱気になっている今年は

いくつのイルミネーションを撮りに行けるかなぁ…🤔

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

早いもので今年もあと2週間と1日となりました。

取り戻せない一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

どうぞ、お風邪などひかないように暖かくして素敵な日曜日をお過ごしください♡

 

 


クリスマス・イブ☆オルゴール