hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

新宿御苑**写真散歩**2019年1/4

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

新しい年となり4日が経ちました。

月並みですが、早いですね~。

 

昨年同様、今年も年末年始は仕事が休みでしたので、日常の疲れを癒すには絶好のチャンスと思い、ゆっくりさせていただきました。

 

苦しい事は長く感じるのに楽しい事はあっという間に過ぎていきますね。

休みもあっという間に時間が過ぎて、仕事が始まれば一日一日が長いので休みの日が待ち遠しくなります。

少しでもストレスを感じないような日々を送りたいですね。

すっかりと前置きが長くなりましたが、まだ、冬の景観ではありますが都会のオアシス新宿御苑へ行っていました。

 

丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩5分《大木戸門》を通って《大木戸休憩所》を正面に見て右に進むと大温室があります。

暖かくてほっとします😊

 

ヒメフヨウ(アオイ科

 小さな紅い花がまっすぐに咲いていました

f:id:hanakasumi:20190104150819j:plain

 

ハイビスカス

冬でも常夏気分にさせてくれますね♪

f:id:hanakasumi:20190104155739j:plain

 

オオベニゴウガン

f:id:hanakasumi:20190104160014j:plain

 

 

白もありました❣

f:id:hanakasumi:20190104160054j:plain

 

 

睡蓮

ひっそり咲いている風に撮ってみました。

f:id:hanakasumi:20190104160640j:plain

 

シマサンゴアナナス

f:id:hanakasumi:20190104160817j:plain

 

 

レリオカトレア

淡くいい感じにボケてくれたでカトレアを美しく妖艶に撮れました✨

f:id:hanakasumi:20190104161115j:plain

 

 

 

外に出て「旧洋館御休所」の前進んでいくと近くに咲いていました。見頃でした。

ジャノメエリカ

f:id:hanakasumi:20190104161453j:plain

あえて逆光で撮りました(^-^)

 

冬ザクラ…?

まだ咲いているのですね~ビックリでした!

f:id:hanakasumi:20190104161844j:plain

 

スイセン’ペーパーホワイト’

ほぼ満開でとても見頃でした。

f:id:hanakasumi:20190104162518j:plain

 

 

二ホンスイセン

こちらも見事に見頃でした。

f:id:hanakasumi:20190104162608j:plain

 

 

モミジバスズカケノキプラタナス

 以前↓

f:id:hanakasumi:20181216143328j:plain

 

モミジバスズカケノキプラタナス

現在↓

f:id:hanakasumi:20190104162755j:plain

秋の紅葉も素敵でしたけど、冬のプラタナス並木も雰囲気ありますね♡

あんなにたくさんあった落ち葉は何処へいったのでしょうか…

 

 

バラが頑張って咲いていたので綺麗に撮りたかったのですが、風に揺れてブレブレでした💦

f:id:hanakasumi:20190104163428j:plain



どうしても背景に入れたくなるドコモタワー&薔薇(笑)

f:id:hanakasumi:20190104163557j:plain

 

今日から仕事始めという方が多いかったですね。(年末年始も休みなくお仕事されていた方、お疲れ様です)

私は、 明日から仕事が始まります。

仕事が始まると毎日がばたばたと慌ただしくありますが、休みの日の写真散歩を励みに頑張りたいと思います😄✨

 

 

 

☆今朝、玄関先で見えた富士山🗻☆

f:id:hanakasumi:20190104164152j:plain

年始早々、富士山に元気をもらいました。

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

今年度もマイペースに更新していきますので、お暇なときはお立ち寄りください☆彡

 

それでは、またお逢いしましょう✋🍀