hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

浜離宮恩賜庭園*菜の花畑*写真散歩**2/4

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

約3週間ぶりの更新です。かなりさぼっていました。

「そろそろ、次の記事を投稿してみませんか…」とはてブロ様よりメールを頂いたときは、「そんなに更新していなかったかしら‥?」と改めて時の流れの早さを感じました。

 

とそんな訳で、3週間ぶりに投稿いたします。

 

小春日和よりももっと暖かい、初夏?!のような陽気に久しぶりの写真散歩へ。

まだ2月だというのに、こんなに暖かくて有り難いですが夜は一段と冷え込みます。

寒暖差による体調の変化に気を配っていきたいですね。

 

菜の花が開花をはじめ見頃を迎えている浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。

 

こちらの庭園での菜の花畑撮影は初めてでしたので、とても楽しみでした!

 

f:id:hanakasumi:20190204162740j:image

 

黄色い絨毯を敷きつめたような都会の庭園風景画

 

f:id:hanakasumi:20190204164445j:image

 

春近し、といった感じでした♪♪

 

f:id:hanakasumi:20190204164609j:image

 

はちさんもお腹いっぱいになりますね♫彡

 

f:id:hanakasumi:20190209091128j:plain

 

一部のお花でふちが白くなっているものがありました。

 

f:id:hanakasumi:20190209091215j:plain

 

 

 カメラを斜めにしたわけではなく、傾斜している地面から立つ樹木

土の下で長く太くしっかりと根を張っているのでしょう。

そんな人間になりたいです😅
 

f:id:hanakasumi:20190204215048j:image

 

 

【松の御茶屋

f:id:hanakasumi:20190204215216j:image

 

 

こちらの庭園、元は徳川将軍家の鷹狩りの場所でした。

 

【燕の御茶屋と鷹の御茶屋

f:id:hanakasumi:20190204214420j:image

 

9月に撮影した時はもっと緑の木が青々していたと思います。

 

f:id:hanakasumi:20190204214535j:image

 

 

分かりにくいですが、写真手前下方向リフレの空色がとても澄んだ水色でした。

 

 

f:id:hanakasumi:20190204214625j:image

 

 

ビル群(勝どき方面)と雪吊りてどうなんでしょう?

と思いながらも嫌いではない景観です(^^♪

 

 

f:id:hanakasumi:20190204215538j:image

 

 

梅の花も少しずつですが咲き始めていました。

 ピンク色の花びらに春の訪れを感じます♪

 

 

f:id:hanakasumi:20190204215816j:image

 

 

 

白い花びらには太陽の日差しがやさしく通り抜けるように包み込んでいきます。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190204215906j:image

 

 

こじんまりとスイセンも咲いていました。

 

 

f:id:hanakasumi:20190209094645j:plain

 

今日は、東京都内で雪が積もるとの予報です。交通機関の乱れや事故など心配ですね。こちら方面は、郊外(田舎ですね💦笑)のため幸い雪は降らないようですが、とても寒いです。お休みで良かった~

 

お仕事の方はお疲れ様です。

お出かけの方は暖かくしてお怪我のないようにお気を付けください。

 

それでは、皆様にとって楽しい3連休でありますように✋✨🍀

 

 

 

 

 

www.tokyo-park.or.jp

 

 

 

hanakasumi.hatenablog.com