hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

都立小金井公園を歩いて**写真散歩**3/14

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

朝はまだ風や空気が冷たく感じますが、日中の日差しは暖かくすっかりと春の陽気となってきました。春到来です♪

 

これからの季節には、春の花がお似合いですね♡

f:id:hanakasumi:20190317100949j:plain

 

 

小金井公園では菜の花が咲き始めているとのこと。

早速、見てきました。

f:id:hanakasumi:20190317101107j:plain

 

 

 

菜の花(菜花)とは「花を食す」ものをいうそうです。

菜の花の種子から採取して食用加工して使われたりお浸しにしたりしますね。

f:id:hanakasumi:20190317101308j:plain

 

 

そして桜の花も咲いていました🌸

 

f:id:hanakasumi:20190317103219j:plain

 

 

とても優しくも壮大な桜の花。公園を訪れる人の足を止めるほどの存在感。

見事に満開🌸🌸🌸

f:id:hanakasumi:20190317103358j:plain

 

 

江戸たてもの園内茅葺屋根バックに桜の木

f:id:hanakasumi:20190317104623j:plain

 

 

レンズを変えて、高い所のお花は望遠で撮ってみました。

f:id:hanakasumi:20190317103543j:plain

 

 

寒緋桜

ピントの合ったところにまさかの虫くん🤣 

f:id:hanakasumi:20190317104248j:plain

 

 

 ソリゲレンデ付近にもオカメ桜が見頃を迎えていたようですが、この日は時間があまりなかったのでそちらまで行けませんでした。

残念ですが、仕方ないですね。またの機会に行ってきます。

 

 

 

www.tokyo-park.or.jp

 

過去に2回ブログに載せていました↓↓↓

 

hanakasumi.hatenablog.com

 

 

 

hanakasumi.hatenablog.com

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

お洗濯日和のとても暖かく過ごしやすい休日です♡

お天気と同じく体調も良いのでこれから、写真散歩へ行って来ようと思います。

 

またブログ更新した際には、見てくださいね😊

 

皆様にとって穏やかな休日となりますように✨

 

それではまた✋🍀