hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

井の頭恩賜公園を歩いて**写真散歩**4/2

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

やっと春らしい日差しのおかげで気温も上がり、過ごしやすい日となってきました。

各地では待ちに待った桜の満開を迎えているのではないでしょうか。

そうなるとじっとしていられなくなりますね♪

 

お花見にお出かけせずにはいられなくなりますね🌸 

 

先日、武蔵野市三鷹市にまたがる井の頭恩賜公園へ行ってきました。

曇り時々晴れと空模様はいまいちでしたが、お花見スポットとしては人気の公園にはたくさんの人が訪れていました。

 

 最初に見つけたのは、ヤマブキの蕾

人目を避けるようにひっそりと咲いていました。

f:id:hanakasumi:20190406000332j:plain

 

 

 

池に沿って歩いている時に、 なんとなく目の引く光景でしたので一枚📷

f:id:hanakasumi:20190406000607j:plain

 

 

三宝寺池練馬区石神井公園

善福寺池(杉並区善福寺公園

に並ぶ武蔵野三大湧水池井の頭池を中心とした都立公園です。

 

f:id:hanakasumi:20190406000852j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190406000944j:plain



 

 

 

f:id:hanakasumi:20190407103706j:plain

 

 

 弁財天周辺に咲いていたツバキ

だいぶ散り始めていました。

f:id:hanakasumi:20190407103851j:plain

 

 

 

ムラサキハナナ

薄紫色の花が遠くから見てもとても綺麗です。

f:id:hanakasumi:20190407104042j:plain

 

 

 

ニリンソウ

シンプルで小さな白い花

可愛いですよね♪

f:id:hanakasumi:20190407104219j:plain

 

 

 

ムスカリ

今年初めてお目にかかりました。

f:id:hanakasumi:20190407104414j:plain

 

 

 

【弁天橋】から眺める井の頭自然文化園

f:id:hanakasumi:20190407104750j:plain

 

 

 

くるっと体を180度ひねってみると‥‥

井の頭池にはボートの渋滞

平日とは思えない混雑状態でした。

中央の方、すみません。お顔が写ってしまいました。

f:id:hanakasumi:20190407110118j:plain

 

 

手前の黄色い花は

レンギョウ

f:id:hanakasumi:20190407110534j:plain

 

 

 

 今年の桜はボリュームに欠けると感じるのは私だけでしょうか…

数年前に来た事がありますが、もう少し豪快に咲いていた印象に思いました。

f:id:hanakasumi:20190407110729j:plain

 

 

 

 

 あと少しでこの桜も散ってしまう。

あともう少し頑張ってほしいと思う。

f:id:hanakasumi:20190407105442j:plain

 

 

 

 ヤマブキ

f:id:hanakasumi:20190407105738j:plain

 

 

蕾に焦点合わせています。

f:id:hanakasumi:20190407105817j:plain

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

 なんだか、今回はまとまりのない写真と記事になってしまいました。

(いつもか!)笑

 

公園での風景をもっと伝えたかったのですが。。

風景写真は難しいですね💦

 

もっと練習しますので気長に見守っていてください😅

 

 それでは午後も穏やか日曜日をお過ごしください😉🍀

 

 

 

www.kensetsu.metro.tokyo.jp