hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~写真散歩~4/14

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 桜の見ごろが過ぎたらチューリップ菜の花が開花を始めた思いきや、公園内には

ぞくぞくと春の花の登場です♪

 

いつもの、行きつけの公園昭和記念公園へ行ってきました✮✮✮

 

 

まずは、チューリップ畑🌷へ

 開園時間と同時に入場。

最初は人もまばらでしたが、、、

f:id:hanakasumi:20190414145305j:plain

 

 

 少しずつ人の数が増えてきて、あっという間です。

f:id:hanakasumi:20190414145426j:plain

 

 ❀夢の花園❀チューリップ園❀桜との相性も抜群❀

 

 

 赤や白、黄色、ピンク色など色とりどりのチューリップが綺麗にレイアウトされていました。

まだ花弁が残る桜の木と一緒に撮る事ができました。

f:id:hanakasumi:20190414145728j:plain

 

 

 

 同じ場所から撮ったのですが下の写真には、ムスカリを入れてみました。

f:id:hanakasumi:20190414145815j:plain

 

 

チューリップのカーペット🌷🌷🌷

 紅白で縁起も良い😅

f:id:hanakasumi:20190414150738j:plain

 

 

 

 

 

 ギュギュっと寄り添って✨ひしめき合うチューリップ達🌷

f:id:hanakasumi:20190414150805j:plain


 

 これだけの球根を植え付けるのは本当に大変な作業ですよね。

こうして毎年この季節を楽しみに来園する人達のために、普段から公園の手入れをして頂いているスタッフの方々。ありがとうございます。本当に感謝です。 

 

f:id:hanakasumi:20190414150907j:plain

 

 

と、ここまでは単焦点レンズで撮った写真です。

 

ここからの写真はマクロレンズ使用して撮った写真です。

 

あまり変わりはないと思いますが(腕が悪いので…(笑)💦)

一応、自分用に記録の為に区別しときます。

 

 

f:id:hanakasumi:20190414153152j:plain

 

 茎の長さ、傾き方感覚のとり方、背の高さ、色合い、

全てが足並みそろっています♪(^^;↓↓↓

f:id:hanakasumi:20190414153253j:plain

 

 

 

 

リフレもとても美しい🌷

f:id:hanakasumi:20190414153358j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190414153510j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190414153627j:plain

 

 

 

 1輪だけ。みんなと違っているけど。それもいいね‼

f:id:hanakasumi:20190414153734j:plain

 

ざっとチューリップガーデンの様子をupしました。

 

チューリップ意外のお花も撮っていますので、次回はそちらの花々を載せようと思っています。

どうぞ、お楽しみに😊

 

 

 


2019 昭和記念公園チューリップガーデン(4K) Showa Memorial Park Tulips Garden(UHD)