hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて⦅続⦆**写真散歩**4/14

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 いよいよ明日から10連休の方も多いのではないでしょうか。

 平成最後のGWとなりますね。

これから始まる令和の時代が、思いやりの気持ちに満ちた心で穏やかに過ごせますように。。。と願うばかりです。

 

ところで、前回の続きとなりますが、昭和記念公園🌷チューリップガーデン

で出会ったその他のお花達を紹介しますね。

 

 

チューリップ花畑の隣、目立たない場所でひっそりと咲いていました。

名前は分かりませんが、ユリの花を小さくしたような感じ♪

f:id:hanakasumi:20190420225709j:plain

 

 

 

ネモフィラ

 空色の絨毯。一面の蒼い世界がここにあります。

f:id:hanakasumi:20190420225938j:plain

 

 

 日本庭園で咲いていました。

枝垂れ桜

f:id:hanakasumi:20190420230304j:plain

 

 

 花木園近くで。

 ハナニラ

f:id:hanakasumi:20190420230544j:plain

 

 

 ムスカリ

f:id:hanakasumi:20190422131159j:plain

 

 

 盆栽苑【日本庭園内】

f:id:hanakasumi:20190422131658j:plain

 

 

 以前、叔父から頂いた盆栽を1か月で枯らしてしまったことがあります💦

長い時間をかけ、情熱を注ぎこんで作り出すこの芸術作品は素晴らしいですね。

私にはとても真似できません😅

f:id:hanakasumi:20190422131727j:plain

 

 

俳句を一句添えたくなるような一枚。

といっても私は短歌や俳句は全く詠めません💦

こちらも盆栽苑で展示されていました。山桜とかなのでしょうかね。

f:id:hanakasumi:20190427002935j:plain

 

 木蓮

この花を見ると、自然と思い出す~スターダスト・レビュー木蓮の涙」という曲♬

‥‥木蓮の蕾が開くのを見るたびにあふれ出す涙は夢のあとさきに‥‥‥

f:id:hanakasumi:20190420230920j:plain

 

 

 

 シジミバナ

しじみの内臓に似ていることから名づけられたとの事。

こんなに可愛らしい形としじみの内臓という言葉がどうも結びつかないのは、私だけでしょうか。。。??

f:id:hanakasumi:20190420230721j:plain

 

 

 クリスマスローズ

まだまだ全開の見頃でした!

f:id:hanakasumi:20190420230831j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190422132044j:plain

 

 

 

これから咲くのは何という花なのかな。シランに似ているような気がします。

f:id:hanakasumi:20190422132151j:plain

 

 

桜が背景となった 菜の花畑

春ですね~♬そしてハチさんはこれから忙しくなりますね✨

 

f:id:hanakasumi:20190422131401j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190422131005j:plain

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

今日は雨が降り、とても寒い一日でした。

週末のお天気は回復してきそうです。

お仕事の方も、お休みの方も

平成最後のGWが心に残る素敵な日となりますように🍀

それではまた😊✋✨