hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園~写真散歩~7/12

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

7月も半分が過ぎようとしています。

それでも梅雨はまだ明けず。。。

青い空、夏の空、オレンジ色の太陽、

いつになったら夏らしい夏が来るのでしょうか。

夏が苦手な私でもさすがに待ち遠しくなる、じりじりと照りつける夏の太陽☀

 

時間は流れているけれど、季節は止まっている感じですね。

 

きっともう少しの辛抱ですね。

 

人間は、とかくないものねだりをするものです。

 

今ある環境や状況を素直に受け入れて感謝することも大切かもしれませんね。

 

話がそれてしまいましたが、先日やっと蓮の花を撮りに行ってきましたのでその様子を少しご紹介いたします。

 

 

 

【さざなみ広場】

 

カサブランカヒルガオの共演♫(*^^)v

 

f:id:hanakasumi:20190712222230j:plain

 

 

 

コンカドール

 ユリの王様と呼ばれるだけありますね。大輪の花を咲かせていました。

控えめな香りが心を落ち着かせます。。。

f:id:hanakasumi:20190712222555j:plain

 

 

今年、初撮りの 蓮の花

昭和記念公園で撮れて良かった♪

f:id:hanakasumi:20190712222716j:plain

 

 

※画像にぶつぶつと白いもの、、、雨の粒です。ゴミではありません💦

 

 こちらはマクロレンズで撮ったもの。

f:id:hanakasumi:20190712223134j:plain

 

 

 

 望遠でも撮ってみました。

f:id:hanakasumi:20190712223218j:plain

 

 マクロはマクロの良さがありますね。

望遠はピント合わせに苦労するし近寄れないのが難点です。

でも、時々望遠レンズの自然のボケ感が懐かしくなります😊

 

f:id:hanakasumi:20190712223405j:plain

 

 

 

白っぽい花びらはやさしいです♡

f:id:hanakasumi:20190712223538j:plain

 

 

 アガパンサス

 

f:id:hanakasumi:20190712223935j:plain

 

 

 

微動だにしないトンボくん

恐る恐る、そーっと、少しずつ‥少しずつ‥

気づかれないように‥

こんなに近くまで寄れました📷一瞬

f:id:hanakasumi:20190712223709j:plain

 

 一瞬、チラッと!こちらを見たので飛んでしまうかな~と思っていたら、私のことなど気にもせずに元の態勢に戻り静止していました😅

 

 

f:id:hanakasumi:20190712223800j:plain

 

 

【ハーブ園】 

ミントの種類なのでしょうか。

一つの枝に5、6センチ間隔を空けて小さな薄紫色の花が咲いていました。

f:id:hanakasumi:20190712224048j:plain

 

 

 

こちらも【ハーブ園】で。名前はちょっと不明です。

咲き終わり?なのかな…

f:id:hanakasumi:20190712224218j:plain

 

 

エキナセア

 

f:id:hanakasumi:20190712224254j:plain

 

 

 

今ここでひまわりに会えるとは思わなかったので嬉しかったです。

一輪だけが咲いていました。

ひまわりの周りは世界がパッ‼と明るくなりますね~~

f:id:hanakasumi:20190712224355j:plain

 

 

 

スイレンは大きな葉っぱの陰に隠れていました。

望遠でとれば遠くのものでもくっきり綺麗に撮れますね。

f:id:hanakasumi:20190712224534j:plain

 

 

www.showakinen-koen.jp

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

三連休が今日で終わり、明日からお仕事の方もいらっしゃるかと思います。

 

明日も☂のようですけれど

 

お天気は雨模様でも、気持ちは明るく爽やかに過ごしていきたいですね✨

 

それではまた✋😊🍀