hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~写真散歩~9/8

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

ちょうど関東に台風が来る前のことです。

今年も昭和記念公園 のキバナコスモス(レモンブライト)をどうしても見に行きたくて、行きたくて、、、、行ってきました。

 

お空のご機嫌を伺いながら、足早に向かうことにしました。

 

今年の写真散歩は、雨降りが多いので今日も急に雨が降り出すのではないかとひやひやしていましたが、そんな心配もどこへやら。

 

太陽の日差しを感じながらのお散歩となりました。

 

レインボープールを通りもみじ橋を渡るとケイトウ

ですが、ことしのケイトウは虫害の被害にあい残念なことになっていました。

写真は一枚も撮れずじまい。

 

 

 

ダリア

f:id:hanakasumi:20190909094500j:plain

 

 

 

 

ジニア

f:id:hanakasumi:20190909094600j:plain

 

 

 

 セセリチョウ

可愛らしい姿です♡

f:id:hanakasumi:20190909094702j:plain

 

 

 

 

昆虫系はあまり得意ではないのですが。

このバッタさん見ていたら、お尻からポタっと何かを落としていました😥‥‥

f:id:hanakasumi:20190909094742j:plain

 

 

 

こもれびの丘周辺で野草をいろいろと撮ってきました。

 

カリガネソウ

f:id:hanakasumi:20190909094831j:plain

 

 

 

 

ツユクサ

f:id:hanakasumi:20190909094908j:plain

 

 

ヤブランの実?!

f:id:hanakasumi:20190909094942j:plain

 

 

 

 これは何でしょうか。小さなお花でしたのでいっぱい寄ってみました📷

f:id:hanakasumi:20190909095011j:plain

 

 

 

こういうポストはあまり見かけないですよね。

田舎のバス停🚏という雰囲気でホッとします。

 

 

f:id:hanakasumi:20190909095058j:plain

 

 

 

 

これがカラスノエンドウ?!なのかな…

f:id:hanakasumi:20190909095140j:plain

 

 

 

 

セミのぬけがら?!😱

本当はこういうの苦手なのに、目につくものはとりあえず撮ってみる。

 

f:id:hanakasumi:20190909095215j:plain

 

 

 

 

最後にやっとコスモス畑にたどり着きました。

~みんなの原っぱ~東花畑にて

 

f:id:hanakasumi:20190909095322j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190909095408j:plain

 

 

 

菜の花の雲の上 ぽっかり浮かぶ

ケヤキの木🌳

f:id:hanakasumi:20190909095439j:plain

 

 

台風の被害から守るための青い囲い。

中に入っての撮影が出来なかったです。

f:id:hanakasumi:20190909095510j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190909095644j:plain



 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

朝晩がすっかり過ごしやすい気温となってきました。

もう秋なのですね~

秋と言えば、食欲・読書・スポーツ・紅葉・芸術など

いろいろと思いつく中、私にとってはコスモスの秋ですね♪

 

あと何回、コスモスを撮れるだろう…たくさん撮りに行きたいと思います。

 

どうかお天気に恵まれますように🙏😊✨

 

 

 

*コスモス祭りが昨日から始まったみたいですよー!

 

www.showakinen-koen.jp