hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

コスモス畑~近所の公園を歩いて~9/16

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 日ごとに遠くから聞こえていた秋の足音が、だんだんと近づいていますが

皆様は体調など崩されてはいないでしょうか。

 

季節の変わり目は、体が不調になりやすいです。

 

お気をつけてお過ごしくださいね。

 

朝の肌寒さがまだ心地よく感じられて、

深まる秋の前の過ごしやすい季節がこのまま続いてくれたらいいのに…。

と思いますが、秋色に色づく街並みもそろそろ見てみたい気がします。

 

ところで、今回は自宅近くの公園で秋の花を撮ってきました。

 

秋の花といえば私の中ではコスモスとなります😊

(他のお花を連想された方、ごめんなさい。)

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190921150709j:plain

 

 

 台風による強い風の影響でしょうか、ほとんどがなぎ倒されていました。

 

 

星型☆が可愛いですね☆

 

f:id:hanakasumi:20190921150807j:plain

 

 

 その中でもひっそりと咲いているコスモスを一輪ずつ拾い撮っていきます。

 

 

f:id:hanakasumi:20190921151828j:plain

 

 

 これから咲く準備をしているコスモス🌸

 雨風に負けずに無事に咲いてくださいね~♪

 

 

f:id:hanakasumi:20190921150854j:plain

 

 

小規模なコスモス畑なのですが、

 黄色、オレンジ、ピンク色、紅色など様々な色のコスモスが咲いていました。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190921151043j:plain

 

 

 虫かごを持った親子が必死で何かを捕まえていました。バッタとかかな…?

 

そろそろ帰ろうと、話しかけるお父さん。

まだ帰りたくない女の子。

 

 私が、写真を一通り撮り終えてその場を立ち去ろうとした時も、まだ腰をかがめて

獲物を狙う二人の親子達。とても微笑ましかったです😀

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190921151117j:plain

 

 

 

 

 三つ葉シジミチョウ

四つ葉クローバーだったら良かったのに~

と落ち込んだ瞬間を切り取った一枚😅

 

 

f:id:hanakasumi:20190921151342j:plain

 

 

 突然の質問ですが、、

これは何かお分かりですか⁉

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190921151437j:plain

 

 

 

 

 見た瞬間にお分かりの方がほとんどだったかと思われますが、

 

ニラの花の蕾を真正面から撮ったものです。

 

 

花開くとこうなりますね✲↓↓

 

f:id:hanakasumi:20190921151630j:plain

 

自宅庭に毎年咲きます。今年も綺麗に咲いてくれました。

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

 

先週に続き今週も三連休ですね。

今日は、雲が空を覆いスッキリしないお天気でしたが、雨は降らなかったです。

明日からの雨マークがとても気になります。

 

来週は、彼岸花を撮りに巾着田へ行く予定です。

次回のブログ更新でたくさんの写真をご紹介できるように頑張りますね!

 

今年は、雨女続きで思うように写真を撮れていないので、巾着田へ行く日こそは

何とかお天気の女神さまを味方にしたいと思っています✨

 

それでは、皆様良い週末をお過ごしください😊✋🍀