hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~写真散歩~2月上旬

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

都内や近隣の公園では、梅の花の開花が始まっているとの情報を毎日のように耳にするようになってきました。

 

果たして、どの程度開花しているのかな〜?と気になります。

全ての公園には行けないので、ピンポイントではあるけれど行ける場所から順番に行っていようと思っています。

 

その中でも絶対に外せない昭和記念公園 で撮ってきました写真達。

 

見て頂けたら嬉しいです。

 

 砂川口から入場して数十メートル進むと、控えめにピンク色の梅の花が咲いていました。左側にうっすらと。

 

f:id:hanakasumi:20200211120706j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200211123431j:plain

 

 

 

 

 少しだけ

ロウバイ

f:id:hanakasumi:20200211120826j:plain

 

 

 硬くて冷たい土の中から、力強く咲いている小さな小さなお花

セツブンソウ

[一枚目の写真池の近くで]

f:id:hanakasumi:20200211120919j:plain

 

 

 

 ボケ

残り少ない枯れた花の中で美人さんを見つけました。

f:id:hanakasumi:20200211120947j:plain

 

 

 

 こもれびの里近くの梅園にて

 

 

f:id:hanakasumi:20200211121728j:plain

 

 

 梅の木周辺を歩いていると‥🐤🐤🐤

素早く目の前を通り過ぎて枝にとまります🐤

 

 

f:id:hanakasumi:20200211121804j:plain

 

 う~ん、可愛い🐤

 

枝にとまってもすぐに飛び立ち、またすぐ近くの枝にとまります。

枝から枝へ飛び回る姿を追いかけまわす私に気づいてるかのように。

 

 

f:id:hanakasumi:20200211121851j:plain



 

 

 再び

 セツブンソウ

f:id:hanakasumi:20200211121957j:plain

 

今年も撮る事が出来て良かった♪

来年も、また見に来よう! 

 

 

f:id:hanakasumi:20200211122047j:plain

 

  

 

花の丘

春はポピー畑、秋はコスモス畑へ変化する花の丘

冬はのどかな風景が広がり、落ち着いた静けさに癒されます。

 

f:id:hanakasumi:20200211122128j:plain

 

 

 砂川口~こもれびの里~花木園へ移動途中で

 ハクモクレンを発見。

春もすぐそこですね。

f:id:hanakasumi:20200211122159j:plain




 

 スノードロップ

f:id:hanakasumi:20200211122250j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200211122319j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200211122357j:plain

 

 

 

~花木園梅園~

 

 

 福寿草

f:id:hanakasumi:20200211122445j:plain

 

 

 黄色い花が太陽に照らされてさらに眩しく輝いています。

まさに黄金色のようにキラ✨キラ✨です✨

 

f:id:hanakasumi:20200211122530j:plain

 

 

 

 

 

春色の 濃いピンク色の梅の花は桜の花のようで可愛らしいですね。

 

f:id:hanakasumi:20200211122630j:plain

 

 

 

 

月影 

クリーム色というか黄色味帯びています。

 

f:id:hanakasumi:20200211122801j:plain





 

青い空を仰ぐように、空に向かって咲く姿が美しい。

 

f:id:hanakasumi:20200211122837j:plain



 

 

クリスマスローズ

昭和記念公園HPでは最新情報として、次々と咲き始めているとの事です。

満開の時にまた行きたいな~。

 

 

f:id:hanakasumi:20200211122933j:plain

 

 

 

 光と影

 

f:id:hanakasumi:20200211123006j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200211123033j:plain




 

 

f:id:hanakasumi:20200211123058j:plain




 

帰り道、花木園からさつき橋を渡ってわんぱく広場方面に歩いていると右側に乙女椿が咲いている木を発見!

毎回通っているのに気づかず通り過ぎていたみたいです。

(ちなみに往路で気づかず復路で気づいています💦)

 

f:id:hanakasumi:20200211123120j:plain

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

感染が広がっているウイルスが心配な日々ですね。

店頭からマスクが消えてしまい、普段から予防で使用している私ですが、自宅にストックしているマスクが減ってきているので今後、どこから手に入れれば良いのかちょっと不安になってきています😳

 

ですが、感染予防にはマスクだけにこだわらずに、まずは手洗いうがいをしっかりと行っていくことが一番大切な事かと思っています。

 

一日も早く落ち着いた生活に戻ってほしいと願うばかりです。

 

暖かくなってきましたね。

皆様、どうぞお体大切にお過ごしください。

 

それではまた😊✋🍀