hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

都立武蔵野公園を歩いて~写真散歩~【春の花②】3月下旬

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

こんにちは。

緊急事態宣言が延長の可能性もありそうな中、コロナの恐ろしさを感じさせられるニュースが後を絶たない日々。

 

都内で見かける人の数は随分と減ってきているけれど、郊外に住んでいる私の近辺では相も変わらずというよりは、通常より遥かに人の数が多いような気がします。

 

それもそのはず、平日の昼間の時間帯にはまず見かけない、おそらく在宅勤務であろうお父様方がお子様を連れて買い物をする姿や、買い物途中で携帯電話(おそらく仕事の内容と思われる)片手に立ち止まり話し込んでいる方などが多く見受けられます。

 

在宅勤務となってもお子さんがいらっしゃるご家庭のお父様たちは大変ですね。

 

それから気のせいでしょうか。犬の散歩の方も普段より多くなりましたね。

 

それと食料品店の売り上げが伸びてきているようですね。

 

外食できない状況だからご自宅での食事をする機会が増えているのでしょうね。

 

コロナという言葉が存在しなければ、何も 心配や不安はないのですが。。。

 

最近、書き出しが重苦しい文章になってしまってすみません。

 

気を取り直して、前回の続きを見ていってくださいね♪

 

まずはレンギョウの黄色いお花からご覧ください。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419154115j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419154222j:plain

 

 

 

 ユキヤナギ

ちょっとピンボケしていましたね😅

f:id:hanakasumi:20200419154533j:plain

 

 

ハナミズキがとても綺麗でした!

f:id:hanakasumi:20200419154633j:plain

 

 

青空背景に満足いく写真が撮れたと思います。

 

 

f:id:hanakasumi:20200419155109j:plain

 

 

葉も空に向かっています(笑) 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419155138j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419155217j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419155309j:plain

 

 

 

 天の川というサトザクラの園芸品種だそうです。

まっすぐに上に伸びた枝沿いに上向きに咲いています。八重咲きです。淡いピンク色のフワッとした感じが、春らしいです。

f:id:hanakasumi:20200419155415j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419155445j:plain

 

 

 

 こちらも八重桜です。

こちらの方が色が濃くて枝先にマリのような形に花が咲いています。

f:id:hanakasumi:20200419155534j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419155620j:plain

 

 

 

風が吹くとみんな一斉に同じ体勢になっています。

f:id:hanakasumi:20200419155849j:plain

 

 

 桜の木を背景にしています。

 

f:id:hanakasumi:20200419155949j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419160047j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200419160141j:plain

 

 

 

 シバザクラ

地面にピンク色の雪が舞っているかのような一面がとても綺麗でした~♪

f:id:hanakasumi:20200419155720j:plain

 

 

 

 

キラリ‼キラキラ‼

逆光で光条を撮りたかった。けど‥‥少しは光条ってるかな?💦

f:id:hanakasumi:20200424113731j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200424113824j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200424113902j:plain

 

 

 

 

 帰り道に見つけたつやつやした花びらが印象的なお花でした🌷

 

f:id:hanakasumi:20200424114057j:plain






 

 ハナミズキマクロレンズで撮りました。

時折見せる太陽の光がいいタイミングで入ってきたので、とても柔らかい印象になったのでは😀

f:id:hanakasumi:20200424113419j:plain

 

 

 

とても美しいエンヤの歌声に心が安らかになります。

奥の深い歌詞です。

お時間ありましたら聞いてくださいね↓↓↓↓↓↓

 

 

今起きていることもこれから起きることも

時間だけは知っているのでしょうか。

 

誰も気づいてくれない辛い事も悲しい事も

いつかの日か笑顔になる事もあります。

きっと時間が導いてくれるのでしょうね。

 

色々な事がある世の中ですが、前向きに頑張りましょう‼

 

それではまた😄✋🍀

 

 

 

 

 

Enya-Only Time

 

誰にも分からないこの道がどこへ続くのか 

今日はどこへ流れていくのか 

知っているのは時間だけ 

あなたの愛が心のまま育つかどうか 

あなたが想った通りに

知っているのは時間だけ 

 

日々は流れる 

 

誰にも分からない 

あなたの心のため息の理由は 

愛が飛んでいって 

知っているのは時間だけ 

 

誰にも分からない 

あなたが心で泣く訳は 

愛が嘘をついた時に 

知っているのは時間だけ 

 

誰にも分からない 

その道が交わった時 

あなたの心に愛が生まれるのか 

誰にも分からない 

昼が眠ってしまった時 

夜にあなたの心は囚われてしまうのか 

夜にあなたの心は囚られてしまうのか 

 

日々は流れる 

 

誰にも分からない 

あなたの愛は育つのか 

あなたの想った通りに 

知っているのは時間だけ 

 

誰にも分からない 

の道はどこへ続くのか 

この日がどこへ流れていくのか 

知っているのは時間だけ

 

誰が知っているの? 

時間だけ 

誰が知っているの? 

時間だけ


Enya - Only Time (Official 4K Music Video)