hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

近所の公園を歩いて~写真散歩~【春の花】5月上旬

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

相変わらず自粛生活ではありますが、おかしな話ではありますがそれなりに今の生活に慣れてきているように思います。

 

逆に元の状況に戻ったとき、自分の体が元の生活に順応できるのかと。

 

少し不安になったりしています。

 

 満員電車。周囲のピリピリ、イライラ、の空気感。

 

それさえなければ、快適に通勤ができるのに…。

 

私が勤務している会社では、上司がリモートワークが開始されているみたいで、慣れない制度の導入に悪戦苦闘していました(^^;

 

これからも、どんどん新しい働き方が進化していくのでしょう。

 

個人的には、大賛成‼です。

なぜって⁉朝の通勤ラッシュの緩和に繋がれば、と考えるからです(#^.^#)

 

雑談が長くなりましたが、自粛生活のおかげで、近所の公園巡りをしております。

今回は、そちらで撮ってきた写真をUPさせていただきました。

(※今回はというより、これからはしばらくそのような状況が続きます。)

 

よろしければご覧ください。

 

 

ポピーが5月上旬のGW頃でした。まだ数輪でしたが開花していました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130131j:plain

 

 

 

たしか、曇り空時々雨という悪天候でした。

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130318j:plain

 

 

 がっちり摑まってます🐞

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130404j:plain

 

 

 

 

 花びらを透かせて撮ってみました。

f:id:hanakasumi:20200507130502j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130603j:plain

 

 

 

 黄色のお花らしい部分とと葉の緑が黄緑色で、この2色のコントラストがとても美しくて見惚れてしまいました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130716j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130758j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200507130836j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200507131003j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200507131128j:plain



 

 

 

 サクラソウでしょうか。

露出を抑えた方がしっくりと撮れました。

f:id:hanakasumi:20200507131207j:plain

 

 

 

露出をプラスに調整するとこんな感じ。

可愛らしい表現になりますね。

 

f:id:hanakasumi:20200507131251j:plain

 

 

 

 

よく見てくださいね。

中央の、それ、葉っぱではないものが……😳

f:id:hanakasumi:20200507131330j:plain

 

 

 

シラーというお花だそうです。

 紫色の豆のような形の部分はまだ、蕾なのかな~。

f:id:hanakasumi:20200507131427j:plain

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

こちら方面は、雲に覆われた空で一日がはじまりました。

これから雨が降り出しそうです。

自宅でのんびりと過ごそうと思います。

 

どうぞ、良い週末をお過ごしください😊🍀✋

 

 

 ~おまけ~

 「ゲド戦記」の挿入歌。

作品は観たことはないのですが、初めて曲を聞いた時に強い衝撃を受けてとてもお気に入りの曲となりました。

 

手嶌葵さんの歌声がとても悲しく切なく心に響くのですが、何故か勇気が出てきて「頑張ろう‼」という気持ちに掻き立てられる不思議な感情になる曲なのです。

と思うのは私だけかもしれませんが、よろしければどうぞお聴きください😅

 

 

 


【繁中字幕】手嶌葵 - テルーの唄(歌集バージョン)