hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

公園を歩いて~写真散歩~【春の花】5月中旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 緊急事態宣言が解除された後の感染者数の増加が気になっていますが、安心や油断はせずに自粛生活は全面的に解除しないように過ごしていきたいと思っています。

 

それにしても、こうも暑くなってくるとマスクをするのも辛くなってきます。

 

しかも、今年の夏はかなりの猛暑が予想されているとのこと。

 

(*_ _)憂鬱です。

 

早くマスクから解放されたいと心から願います。。。。。

 

ブログの更新の方は今回も、近所で撮影したお花の写真になりますが、お時間ありましたらご覧になってくださいね。

 

 

 これがムラサキカタバミと呼ぶのかしら⁈オキザリスという呼び方もあるみたいです。

歩く先々でお目にかかりました。

f:id:hanakasumi:20200523104413j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200523104531j:plain

 

 

突然ですが、、、

にらめっこ😣

f:id:hanakasumi:20200523104617j:plain

 

 

 

 

 ヤマボウシ

f:id:hanakasumi:20200523104807j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200523104930j:plain

 

 

 

 アカバネユウゲショウというのでしょうか。野原や川原に多く生育するそうです。

f:id:hanakasumi:20200523105140j:plain

 

 

 

 

ハルジオン(開花時期:4月~6月)がたくさん咲いていました。このお花を見始めると夏の足音が聞こえてきそうな気がしてきます。

f:id:hanakasumi:20200523105244j:plain

 

 

 

 

 

今春、初のセセリチョウちゃん 🦋会えて嬉しかった~♪

f:id:hanakasumi:20200523105349j:plain

 

 

 

 

 

 今から紅葉が楽しみになるほどの、緑深い新緑🍃🍃🍃

f:id:hanakasumi:20200523105524j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200523105626j:plain

 

 

 

 

キンセンカ

f:id:hanakasumi:20200523105725j:plain

 

 

 

 

ジギタリス

3人姉妹のようです(*^^)v

f:id:hanakasumi:20200523105813j:plain

 

 

 

イチョウの木

この場所では、まだ小さな苗木を育てて大きく成長するとどこかの場所へお引越しするそうです。

f:id:hanakasumi:20200523105941j:plain

 

 

 

おそらくニワゼキショウ

f:id:hanakasumi:20200523110046j:plain

 

 

 

 

ゼニアオイですかね。ウスベニアオイと見分けがつきませんが、葉の形からゼニアオイ

なのかなぁ~と予想されます。

f:id:hanakasumi:20200523110140j:plain

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

昨日は、ブルーインパルス

が職場の上空を飛んでいました。今も現場で懸命にお仕事をされている医療従事者の皆様へのエールを贈るためのものでした。

 

快晴の青空を大飛行していました‼ 感動しました❕❕❕

とても恰好良かったです🛫🛫🛫

私の仕事は医療関係ではありませんが、元気を頂きとても感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

【※動画を撮ったのですが、うまく載せられなくて断念。また次回の機会にお見せできたらと思います】

 

それでは、また😊✋

 

良い週末をお過ごしください🍀