hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

公園を歩いて~写真散歩~【春の花】5月下旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 昨夜、雷が鳴りだしたかと思ったら、いきなりの豪雨でした。

 

ピカッと光った後、落ちるまでの時間が長ければ長いほど、恐怖が募ってしまいます。

ゴロゴロ、ゴロゴロ~ドカーン‼

 

こういう日は、窓を閉めて部屋で静かにしているに限りますね(^^ゞ

 

それでは、今回も公園をプラプラして撮ってきた春の花達をご覧ください。

 

お花の名前が分からないものもありますが、その辺はご了承くださいませ。

※植物の知識が無いため、万が一、間違った名前を表記していましたらご指摘ください。

 

 

ユウゲショウ 

f:id:hanakasumi:20200530132755j:plain

 

 

 

 ツルマンネングサ⁈

f:id:hanakasumi:20200530132838j:plain

 

 

 

ムラサキツメグサ

f:id:hanakasumi:20200530132922j:plain

 

 

 

 ニワゼキショウ

f:id:hanakasumi:20200530133007j:plain

 

 

 新緑から深緑へ移ろう季節ですね~🍃🍃🍃

森の中にいるみたいです。

 

 

f:id:hanakasumi:20200530133047j:plain

 

 

 

 

 ムラサキグサの蕾

f:id:hanakasumi:20200530133154j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200530133248j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200530133324j:plain

 

 

 

 

ドクダミ

f:id:hanakasumi:20200530133412j:plain

 

 

 

 

大好きな 紫陽花の季節になりました。早いものです。

f:id:hanakasumi:20200530133458j:plain

 

 

 

ツバキ⁈

遅咲きなのでしょうか。 

f:id:hanakasumi:20200530133603j:plain

 

 

 

 

 蝶といえば、たいていはお花の周りをひらひらと舞っては止まり蜜を吸っているイメージなのですが、このアゲハ蝶(でいいのかな…)はずっと地面に止まっていました。

とても気になり観察してみると、落木にしがみついて黄色いストローで落木のような部分の蜜を吸っているよう見えました。

周りには、他の昆虫達が群がっていました。

 

よっぽどのご馳走だったのでしょう♪♪♪

ちっとも動く気配がないので写真撮り放題でした😳

 

落木というよりハチの巣のようにも見えますね。。。

 

f:id:hanakasumi:20200530133640j:plain

 

 

 

 

 カリフォルニアポピー

f:id:hanakasumi:20200530133725j:plain

 

 

 

 

 

ヤグルマギク

f:id:hanakasumi:20200530133811j:plain

 

 

 

 

 ヤマボウシ

f:id:hanakasumi:20200530133915j:plain

 

 

  

 

 クリスマスローズ

開花時期:1月頃から4月頃

もう、終わりですね。今年も長い期間咲いてくれてありがとう♬

 

f:id:hanakasumi:20200530134052j:plain

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

居酒屋での営業時間が長くなり、動物園や遊園地、公園も営業を開始して少しずつ街が活気を取り戻しつつあります。

ですが、そんな時こそ油断せずに第2派、第3派へ繋がらないような行動を守って行きたいですね。

 

それでは、皆様、どうぞ良い休日をお過ごしください🍀✋😊