hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

公園を歩いて~写真散歩~【春の花】5月下旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

6月に入って2度目の週末となり、いよいよ梅雨入りとなりました。

 

日中に降り続けていた雨は、だんだんと小雨になってきていますが、明日の予報も雨マークが消えそうにありません。

 

明日も、写真を撮りに行くことができないかなぁ…。

 

沖縄は早くも梅雨明けしたそうです。

 

こちら地方も早く梅雨明けしてほしいですね。

 

そうはいっても、梅雨が明けたとたんにあの暑~い!夏の日差しが待ち受けていると思うとゾッとしますが💦(^^ゞ

  

それでは、今回も近所の公園で撮ってきました花達をご覧ください🌼

 

 

 桜の実は食べられるそうですが、食べる勇気はとてもありませんでした。

あまり美味しいものではないみたいです。

小さくてサクランボみたいに美味しそうには見えますけどね♪

鳥さん達は食べるのでしょうかねぇ~???

f:id:hanakasumi:20200607091605j:plain

 

 

 

 

ポピー畑に少しだけお花達が密集している場所がありましたので撮りました📷🌟

f:id:hanakasumi:20200607091723j:plain

 

 

 

 いつものように目的もなくプラプラと歩いていたらヤマボウシの木を発見!

近くに行って空を見上げるように撮りました。

f:id:hanakasumi:20200607091918j:plain



 

 

 タチアオイ

淡く薄桃色の花びらが柔らかそうで、優しいです。

f:id:hanakasumi:20200607092037j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200607092125j:plain

 

 

 

 ニゲラ

お花を支えているような、緑色の細くて糸のような葉?が芸術的な感じでした。

f:id:hanakasumi:20200607092240j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200607092324j:plain

 

 

 

 

紫陽花ですね~。嬉しいです~(@^^)/~~~

早く花開け!!と念じながら…📷

f:id:hanakasumi:20200607092404j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200607092448j:plain

 

 

 

 

ジキタリス

f:id:hanakasumi:20200607092532j:plain

 

 

 

 

 

アルストロメリア

ユリの花に似ていますね。

ユリはひとつの茎にひとつの花を咲かせますが、アルストロメリア

はひとつの茎に3つ以上の花を咲かせるとのことです。

f:id:hanakasumi:20200607092643j:plain

 

 

 

この実なんの実? 気になる実? 😅

 

f:id:hanakasumi:20200607092807j:plain

 

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございます。

 

今回の写真を撮りに行った時には、紫陽花は蕾が多かったのですが、翌週にはだいぶん咲いてきてとても良い写真が撮れました。その様子もまた次回にご紹介したいと思います。

 

それではまた、お逢いしましょう😊✋🍀