hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

府中の森公園を歩いて~写真散歩~6月下旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

今日で7月が終わりますね。あたり前のことですが明日から8月になります。

それにしても、長い梅雨とコロナの終わりはいつになるのでしょうか。

 

まだ自粛中ではありますが、できるだけ都外に出ることは控えながら、写真を撮る場所を模索中であります。

 

今回は、初めての場所です。記事にするのもお初となります。

府中市にある府中の森公園へ行って来ました。

 

まだ、紫陽花が咲いていればラッキー!

咲いていなくても他の被写体を探そうと思っていたら、ありました。

ビヨウヤナギ 

ほとんどが枯れていたけれど、美人さんを見つけて📷

 

 

f:id:hanakasumi:20200711211145j:plain



 

少し小高い日陰の場所があったので

眼下の日本庭園を眺めながら、ホッと一息をついていたら。。。

f:id:hanakasumi:20200711211243j:plain

 

 

 

池にいたカモさんがお連れ様と一緒に池から上がってきました。

そして、私が立っている方向へと向かってきました。

       O_O O_O O_O O_O O_O O_O 

 

f:id:hanakasumi:20200711211335j:plain

 

 

小さな上り坂をトコトコと歩いてきて、足元の辺りまでどんどん迫ってきたので、

「んっ?」

(あなた、邪魔よ!どいて!)という事かな😅

空気は読み取りましたが、あまりに近い距離だったので、このチャンスは逃すまいと、とりあえずシャッターを切らせていただいてから少し離れた場所でカモさん達の様子を伺うことにしました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200711211413j:plain

 

 

 しばらくすると、落ち着く場所が見つかったようです。

 

仲良く並んで座っていました♪ 良かったね♪

 

やっぱり、私が邪魔だった⁈

 

 

f:id:hanakasumi:20200711211450j:plain

 

 

小さな丘での休憩は諦めて、日本庭園の池の方へおりると、カモの親子がいました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200711211530j:plain

 

 

生まれてどれほどの日数で、お母さんと一緒に泳げるようになるのでしょうね~。

小さくて可愛いのに、逞しいお子達。癒されますね(´-`).。oO

 

 

f:id:hanakasumi:20200711211607j:plain

 

 

 

ここでも、写真を撮りながら親子鴨さんを見ていたら。。。圧がかかってきました💦

 

目が合いました😯睨まれた感じです💦

(何、見てんのよ!)

その後、すぐに水の中へ入り場所を移動する親ガモ。小ガモも素早くついて行ってしまいました。

かなり嫌われてる感がありましたね(苦笑)

 

f:id:hanakasumi:20200711211655j:plain

 

 

 気を取り直して、私も移動します。

 

 青空、水、緑、夏、ゆったりとした時間が心落ち着きます。

 

f:id:hanakasumi:20200711211751j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200725093826j:plain

 

 

 

  

 先日行ってきた新宿御苑にも咲いていましたカシワバアジサイ

やっぱり、うっすら染まる桃色が可愛らしいです♪

 

f:id:hanakasumi:20200711212015j:plain

 

 

 

太陽の日差しが強い日だったので、水分補給してあげたくなりました。

 

f:id:hanakasumi:20200711212051j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200711212133j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200711212252j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200711212325j:plain

 

 

 

変な角度から撮っていて分かりずらいのですが、紫色の翅をした蝶々でした。

 

f:id:hanakasumi:20200711212356j:plain

 

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

こちらの公園は、武蔵野の 緑と自然が豊かな公園でした。

野球場、サッカー、ホッケー場や府中の森芸術劇場がすぐ近くにあります。

また、紫陽花はもちろんのこと梅林や桜など四季折々の植物も観賞できそうです。

 

今は、自粛中なのであまり強くはおすすめはできませんが、いずれコロナが落ち着いた折には是非、遊びに行ってみてくださいね。

 

府中市出身の元サッカー選手の方で、澤 穂希さんがいらっしゃいましたね。

こうした恵まれた環境の場所でサッカーの練習をしていらしたのかな~?

とふと想像してしまいました(^^;

 

それではまたお逢いしましょう😊✨✋

 

 

 

www.tokyo-park.or.jp