hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~サギソウ~写真散歩~8月中旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

朝は、空の大部分を雲が占領していて、時々雨が降ったり。

スッキリとしないお天気でしたが、今は水色の空を背景に雲が浮かんでいるような爽やかな夕空となっています。

 

もう少し、時間が経てば夕焼け空に変わっていく頃ですね。

 

一日の終わりは早いな~。

 

今日は、何となくボーっとしてあっという間に一日が終わりそうです(^^;

 

 このところ、写真を撮りに行っていないのですが、撮りためている残り少ない写真を探してブログに載せてみました。

 

 

昭和記念公園サギソウを撮りに行った時の写真です。

 

この日も、たしか雨上がりで蒸し暑い日でした。

 

f:id:hanakasumi:20200815103152j:plain

 

開園時間と同時に到着。

サギソウ展示場で少し撮ってすぐに移動しました。

なにしろ暑いので😓

今年は、かなり心が折れてしまっています(*_ _) 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103224j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103250j:plain

 

 

 

白い紙ヒコーキが飛んでいるみたいです🛫

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103323j:plain

 

 

 

水鳥の池のほとりではミソハギが綺麗に咲いていました。

 

f:id:hanakasumi:20200815103359j:plain

 

 

 

 ハーブの丘ではヒマワリ(サンフィニティ)が見頃でした。

 

f:id:hanakasumi:20200815103436j:plain

 

 

猛暑の影響なのか、ヒマワリさん達はぐったりとして元気がなかったですね。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103504j:plain

 

 

 

 こちらはみんなの原っぱ西花畑ヒマワリ(ハイブリッドサンフラワー)

シューっと背丈が高く、一斉に日の出の方角を向いています。

8月下旬が見頃とのことでした!

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103542j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200906165452j:plain

 

 

みんなの原っぱからこもれびの丘へ行く途中にあるトンボの湿地帯を歩いていると、トンボが自由奔放に飛び交っていました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103646j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103713j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200815103829j:plain



 

こもれびの丘

  

 コバギボウシ

f:id:hanakasumi:20200905132741j:plain

 

 

 

 

 カリガネソウ

f:id:hanakasumi:20200905132836j:plain

 

 

 

みんなの原っぱに戻ってきました。

 

 キバナコスモス

f:id:hanakasumi:20200905133034j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200905132932j:plain

 

 

 

 ダリアだと思うのですが、とても小さくて可愛らしい花びらでした。

f:id:hanakasumi:20200905133109j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200905133224j:plain

 

 

 

 

カノコユリ

花弁に斑点のような模様が鹿の柄に見立てて鹿の子百合(カノコユリと呼ばれているそうです。

f:id:hanakasumi:20200905133304j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200905133337j:plain

 

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

9月に入ってからは日の暮れるのが早くなってきたように感じます。

そして、朝や夜は気温が下がってきているようです。

ただ、昼間の暑さは相変わらず最高気温が33度と真夏日の一週間でした。

今日の最高気温は29度でしたので、少しずつ涼しくなってきているみたいで良かったです。秋が近いですね♪♪

 

台風10号が接近する方面の方々が心配です。

できるだけ被害が少なく通り過ぎてくれることを願っています。

 

それではまたお逢いしましょう😊✨👍