hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

武蔵野の森公園を歩いて~写真散歩~9月上旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

すっかりと朝晩の気温が秋らしくなってきました。

先週は、日中の気温はまだ30度なんて日もありましたが、連休に入ってからは気温が下がり、とても過ごしやすくて「秋なんだなぁ~♪♪」と つくづく実感しております。

 

が、しかし‥

 

武蔵野の森公園へ写真を撮りに行った日はまだジリジリと真夏の日差しが憎らしいほどでした😣

 

 

公園について

三鷹市調布市府中市の3つの市をまたいだ都立公園。

フットボール、サッカー・ラグビー場、野球場、テニスコートなどがあります。

・調布基地の跡地に開園した公園。

調布飛行場が隣接していますので、間近で飛行機の離着陸を見る事ができます。

 

 

f:id:hanakasumi:20200920075916j:plain

 

 

 修景池(しゅうけいけ)

には青空と雲が逆転したように映り込んでいます。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200920075950j:plain

 

 

 

修景池越しのヘリコプター🚁

 

f:id:hanakasumi:20200920080031j:plain

 

 

 

 

 何をしているのでしょうね~???

 

f:id:hanakasumi:20200920080114j:plain

 

 

 

 丘の上からの眺めが気持ち良かったです。

 

 

f:id:hanakasumi:20200920080215j:plain

 

 

 あいにく離着陸の様子は見れませんでした。

もう少し待っていれば見れたのかもしれませんが、暑さに負けてしまいすぐに移動してしまいました(^^;

 

 

f:id:hanakasumi:20200920080247j:plain

 

 

移動しようとした時に、一機の飛行機がゆっくりとこちらに向かって動いてきました。

お家に帰ってきたみたいです。

 

 

f:id:hanakasumi:20200920080326j:plain

 

 

お疲れ様です😀 

 

 

f:id:hanakasumi:20200920080429j:plain

 

 

 ここのベンチに座って飛行機の離着陸とリアルな飛行機の音を体感できます。

 ですが、誰も座っていません。。。。。

この炎天下、ベンチに座ってひたすら暑い空とにらめっこする勇気と根性のある人はいませんでした(苦笑)💦

 

f:id:hanakasumi:20200920080606j:plain

 

 

 私としては、お花の写真を撮るまでは帰れませんので、ひたすら歩きます。

 

 

f:id:hanakasumi:20200920080742j:plain

 

 

 サルスベリシモツケなど、所々に咲いてはいましたが写真を撮るにはちょっと無理があるかな‥。

 

公園をぐるりと歩いて暫くして帰り道に、見つけました‼‼‼‼‼‼‼

 

 

 

フヨウの花を😀

f:id:hanakasumi:20200920080645j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200920080821j:plain

 

 

良かった~(^^♪

これだけでも、来たかいがあります\(~o~)/

 

f:id:hanakasumi:20200920080902j:plain

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

調布飛行場の近くには味の素スタジアムやカフェなど見どころが色々とあるようです。また、飛行場見学ができるそうです。

 

ご興味のある方はこちらへ↓↓↓↓

 

 

travel-star.jp

 

 

 

 

www.tokyo-park.or.jp

 

 

 

 

それではまたお逢いしましょう😊👍✨