hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

殿ヶ谷戸庭園を歩いて~【紅葉】~写真散歩11月下旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

12月も中旬になってしまい、今頃になって11月に撮ってきた写真をやっと記事にできています💦

 

殿ヶ谷戸庭園は東京都国分寺市にあります。三菱財閥の岩崎家別邸だったそうです。

武蔵野の自然の地形を生かされた回遊式庭園。

平成23年に国指定名勝となったとのこと。わりと最近のことのようです。

 

昔、この辺りは国分寺村殿ヶ谷戸という地名であったことが【殿ヶ谷庭園】という名前の由来となったとのことです。

 

 

受付に、さりげなく飾られていました🌾🍂

f:id:hanakasumi:20201129094229j:plain

 

 

 

 

こちらの庭園の紅葉は本当に素晴らしいです‼

f:id:hanakasumi:20201129092007j:plain

 

 

 

お天気が良くて太陽の光芒が清々しい✨

 

f:id:hanakasumi:20201129092050j:plain

 

 

 

まだ、少し早かったかな…と思ったのですが、訪れる人は多かったです。

 

f:id:hanakasumi:20201129092122j:plain

 

 

 

 もみじに光があたるとキラキラがいいですね🍁

 

f:id:hanakasumi:20201129094115j:plain



 

 

池に浮かぶ落ち葉

モミジに囲まれているツワブキが一際目立っていました😀

 

f:id:hanakasumi:20201129092233j:plain

 

 

 

 

次郎弁天池の周りにはツワブキが見頃を迎えていました。

f:id:hanakasumi:20201129092321j:plain

 

 

 

 

 

池にひしめき合う落ち葉達🍁🍁🍁

f:id:hanakasumi:20201129094600j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201129094458j:plain

 

 

 

 

 

 一番、真っ赤に燃えていた紅葉が、天高く風になびいていました。

 

f:id:hanakasumi:20201129092434j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201129095121j:plain

 

 

 

 光と影、緑と赤の対比に魅力を感じます。

 

f:id:hanakasumi:20201129093942j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201129093907j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201129094750j:plain

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

太陽が昇ると暖かくて、過ごしやすい日中ですが、朝と夜はやっぱり寒いですね。

 

今年も、残り少なくなってきましたが、写真はまだまだありますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

それでは良い日曜にをお過ごしください😊🍁👍

 

 

 

 

[http://:title]