hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

井の頭恩賜公園を歩いて~写真散歩~【春の花】5月初旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

こんにちは。

昨日、カメラを持って近所を散策している途中のこと。

急に雨が降り出しました。

予報では、曇り。傘マークがなかったので油断して傘を持たずに出掛けてしまったため、屋根のある場所で一時的に雨宿りする始末となってしまいました💦

 

雨の影響で気温がぐんと下がり、雨があがるのをひたすら願いながら冷たいベンチに座っていたので体がすっかりと冷えてしまいました。

 

20分くらいでしょうか。このまま止まなかったらどうしよう😰😰

と心が折れそうになりつつありましたが、私の心の叫びが届いたようで。

 

時期に雨が上がってくれましたので、再びそろそろと歩き出しました。

 

これからは、梅雨の季節となりますので傘は常に携帯してから写真散歩へ出かけるべきだと改めて学習した一日でした"(-""-)"

 

昨日とは打って変わって、今日は気持ちの良いお天気です。

 

これから気温が上がっていことでしょう。

 

ところで、もう2週間ほど前のことになりますが、井の頭恩賜公園へお散歩に行ってきました。

 

緊急事態宣言中のことにはなりますが、休日でもありますので人はそこそこいらっしゃいました。

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210523074330j:plain

 

 

 

新緑が太陽の光を浴びてとても新鮮で綺麗でした。

 

 

f:id:hanakasumi:20210523074445j:plain

 

 

 

 

カルミアが咲いていました。

こんなところに?という場所に咲いていました。

何度行っても、行くたびに新しい発見があると嬉しいものですね♪

f:id:hanakasumi:20210523084340j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210523074645j:plain

 

 

蕾は、コンペイトウみたいじゃないですか?

 

 

f:id:hanakasumi:20210523084437j:plain

 

 

 

食べたくなる色と形です(笑)

 

f:id:hanakasumi:20210523084522j:plain






 このお花は、以前にも見たことがありますが花の名前が出てきません。

7枚の大きな白い花びらが印象に残る特徴的なお花でした。

f:id:hanakasumi:20210523084634j:plain

 

 

 

ちょうど一年前のブログでもUPした確認中のまま、

時間が経過していた謎の植物に再会です↓↓↓↓

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210523084705j:plain

 

 

 

 

 

ムサシノキスゲ(武蔵野黄菅)

日本で唯一自生する場所:東京都府中市

オレンジ色とレモン色があるそうです。

f:id:hanakasumi:20210523084809j:plain

 

 

これはポピー!?と思いがちですが、実は違うんですね。

ナガミヒナゲシというそうです。

それにしてもポピーによく似ています。

 

f:id:hanakasumi:20210523084912j:plain

 

 

 

 

これから花が咲くのか実なのかな…。

f:id:hanakasumi:20210523084958j:plain




最後まで見ていただきましてありがとうございます。

今日の写真散歩ブログはここまでです。

 

今年も半分を迎えてしまいそうです。早いですね。

5月末までの緊急事態宣言が延長になるかもしれない状況です。

 

前線でお仕事されている方々にとっては、気の抜けない日々の連続です。

 

心より感謝いたします。

 

皆様の苦労が報われる日が必ず訪れますように。

 

 

f:id:hanakasumi:20210523085101j:plain

 

 

それではまたお逢いしましょう😊✨☘