hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

湯島天神【菊まつり】を歩いて~写真散歩2021/11月

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

風の冷たさが身に染みる毎日です。

 

いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

11月最後の週末となりました。

 

いよいよ今年も残すところあと1か月。

 

早いですね。本当に。。。

 

体調管理には気をつけてのんびりと楽しく過ごしていきたいと思います。

 

昨年もたしかこの時期に、湯島天満宮へお参りさせていただきたいのですが、

 

今年もまた行ってきました!

 

 

f:id:hanakasumi:20211128085403j:plain

 

 

菊まつり開催中でした。

 

早朝6時に到着。

 

湯島天満宮は、学問の神様として有名ですね。

もうすぐ受験シーズンだけあり、早朝にもかかわらず

お参りにいらっしゃる方は絶えず。

受験生らしき方も。(がんばれ!受験生❣)

 

菊まつりでは、NHK大河ドラマ「青天を衝け」の場面から菊の花をまとう三体の菊人形

徳川慶喜 渋沢栄一 渋沢千代

が展示されていました。

 

是非、ご覧ください。

 

 

youtu.be

 

 

それでは、穏やかな日曜日をお過ごしくださいませ😊👍🍁