hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

今年一年間を振り返って印象に残った写真

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

今年も間もなく一年が終わろうとしています。

 

今年は、写真散歩へ行く回数が昨年に比べて減ってしまいました。

 

そんな少ないお散歩写真の数々から

一年を振り返ってみて印象に残ったシーンを考えてみました。

 

やっぱり、小鳥さんとの出会いが一番心に残ったかな…

 

 

まずは、皇居周辺を歩いていた時

白鳥がいかにも写真撮ってくれない?と言わんばかりのアピールに

心を動かされ、雨が降りしきる中、必死に写真を撮ったこと

 

 

優雅で気品があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、雨にも負けず元気で勇敢そうなスズメちゃんに出会いました。

 

 

 

皇居から日比谷公園の一角にある小高い丘【三笠山】へ移動すると

またまた元気なスズメちゃんが可愛かった。



写真を撮ろうと近づいても逃げない

少し冷たい雨に打たれながら

おしゃべりして楽しそうだったので

時間を忘れてシャッターを何度も押していた。

 

 

 

 

雨は止みそうにないので

「そろそろ帰るね~!」と言って歩き出すと

後ろからたくさんのスズメちゃんが飛んだり跳ねたりしながらついてきた。

 

「えっ?」

どこからともなく鳩さんの姿まで

鳩さんが先導して、スズメちゃんがその周りを

ぴょんぴょん跳ね、おしゃべりしながらついてきたので、

鳥肌がたつほどにびっくりしました。

 

振り返り立ち止まり、その様子を動画に撮っていたら、

どんどんスズメちゃん達が集まってきました。

総勢15~20羽ほどはいたと思います。

鳩さんはぷっくり膨らんで私の目の前でウトウト😴

そこで眠るのかい!(笑)

お昼寝鳩さんの周りではスズメちゃんが相変わらず飛んだり跳ねたり喋ったり

スズメの学校状態でした♪

 

しばらくすると、カラスの鳴き声に

鳩さんは体が細くなり目が覚めた様子

散歩中のおじさんがこちらに向かってきたので

スズメちゃん達も退散

 

忘れられない夢のような癒しの時間でした✨

 

 

場所は変わって、上野不忍池公園でのスズメちゃん

 

 

 

何やら、どこかの誰かに必死で叫んでいる

スズメちゃんからの

 

 

カメラ目線‼

 

2022年の印象に残ったお散歩シーンでした。

 

今年一年、訪問やいいね、コメントなど頂きましてありがとうございました。

 

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください😊