hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

✮ECO EDO 日本橋2018~アートアクアリウム✮

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

夏といえば”お祭り”

”お祭り”には”金魚すくい”が欠かせませんね

”金魚”といえば…夏の風物詩

 

ということで

 むりやりつなげました😅

 

日本橋・名古屋で開催しています

五感で楽しむ・江戸の涼~アートアクアリウムへ行ってきました

(開催期間:7/6~9/24)

 

 

銀座でランチをしたついでに気軽な気持ちで

 立ち寄ってみたら、想像以上の混雑と人の多さにに戸惑いました💦

 

チケットを購入するだけでも40分から50分待ち

やっと、チケット購入して会場内へ

ところが、前に進めず立ち止まったまま

せっかくの金魚の美しい姿を遠目から観賞となりました😓

 

f:id:hanakasumi:20180814161207j:plain

 

色々な水槽の中で金魚や錦鯉など観賞魚が、

時折変化するきらびやかな照明に照らされて

幻想的な美しい姿で来場客を楽しませてくれていました♪

 

日本橋会場のテーマは

『江戸の涼』

というだけあり日本風なアートと独創的な音楽に魅了されます✨

 

やっとの思いで撮った

・屏風をモチーフにした金魚

みんなの黒い頭のほうが目立っている⁉

f:id:hanakasumi:20180814162230j:plain

 

 

 

水族館撮影は大の苦手です

お見苦しい写真で本当に申し訳ないです🙏

f:id:hanakasumi:20180814163120j:plain

 

・ 床掛け金魚飾り

 上手く撮れなかったのでお見せ出来なかったのが悔しいです💦泣

上から月・富士山・日本刀の描写になります

 

f:id:hanakasumi:20180814164141j:plain

 

 

 写真を撮る環境には適さない場所だったのはとても残念でした

どこへ移動しても人が必ず入ってきますしね💦

金魚さん的には、この環境はストレスがたまらないのかしら?

とちょっと心配でした

 

 混んでいても大丈夫!へっちゃら!

という方は、是非お出かけください♫

 

アートアクアリウム | 東京・日本橋

 

詳しいアクセス情報ははこちらから↓

 

www.nihonbashi-hall.jp

 

 夕方は急な夕立のような天気になり、外へ出たら雨が降っていました

 

f:id:hanakasumi:20180814181043j:plain

 

 帰りはのどが渇いたので少し休憩してから帰りました

 

 

 

全国離島の食材と郷土料理を楽しめる和食店

【離島キッチン日本橋店】

銀座線三越駅直結日本橋室町 野村ビルB1F

f:id:hanakasumi:20180814181228j:plain

 

シャンディガフ屋久島)

というビールをベースにしたカクテルだそうです

初飲みです😃🍺

濁っている下のほうにはジンジャーだと思います

たしかにジンジャーの香りが口の中に広がります

でも、苦みや独特のつーんとくるような感覚はなく

ビールのお味も損なうことなくちょうどよい割合で

とても飲みやすくて美味しかったです♡

※ちなみに奥の飲み物はクラッシュコーヒーゼリーオレ(屋久島)

クラッシュさせたコーヒーゼリーを太めのストローでするするっと飲みます

 

ritokitchen.com

 

 

こちらの貝はが伝票です♡

南国島っぽいアイディアですよね♡

f:id:hanakasumi:20180814184608j:plain

 

 今日も異常なほどな暑さでしたね

少し歩くと汗が出てきて体力を消耗していきます

 

台風15号が九州地方に接近してるようです

そちら地方の方は、どうぞお気をつけてください

 

今日も最後まで見て頂きましてありがとうございます💛

 

私は、明日から仕事頑張ります!

 

それでは皆様もお体大切にお過ごしください

 

またお逢いしましょう(^.^)/~~~