hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて【初夏の花Ⅰ】~写真散歩~6月上旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

朝、5時半に目が覚めて窓から外を見ると、大粒の雨が。。。

やはり、予報通りでした。雨は憂鬱な気分になりますが、梅雨の時期にしては気温が低いのがまだ救いです。

 

夕方から夜にかけて曇りとなるようです。最高気温は24℃

まあまあ、過ごしやすいでしょう。

 

 お出かけができないうちに、撮りためた写真をUPする作業に集中しようと思います。

 

 やっとです‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

昭和記念公園が開園を再開いたしましたので行ってまいりました😄

 

ずっと、行きたかった。この日をいつかいつかと待っていましたよ~。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614081050j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614081150j:plain

 

 

 

 

 紫陽花はぼちぼち。先始めの頃です。

f:id:hanakasumi:20200614081309j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614081355j:plain

 

 

 

人は少ない方だと感じました。

そして、来園者の方々みなさん、マスク着用されていました。

f:id:hanakasumi:20200614081454j:plain

 

 

 私はといいますと、暑くて息苦しくなったので移動中誰もいないことを確認してはマスクを外して歩いていました。

しばらくすると、人とすれ違いそうになり、慌ててマスク着用。そして人がいなくなるとまた外して…と何度もこんなことを繰り返していました(苦笑)💦

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614081531j:plain

 

 

 

花木園菖蒲田・日本庭園ではハナショウブが 見頃を迎えていました。

 

 

スイレン

ちょっと遠くから望遠レンズで。

f:id:hanakasumi:20200614081630j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614081735j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614083532j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614081911j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200628072730j:plain

 

 

 

 

 ドイーチア・ローセア

(ユキノシタ科)

薄っすらピンク色が可愛らしかったです。

f:id:hanakasumi:20200614082043j:plain

 

 

 

 

 

ムラサキツメグサ

f:id:hanakasumi:20200614082356j:plain

 

 

 



 

 サラサウツギ

(ユキノシタ科 ウツギ属)

八重咲きで内側が白色、外側が淡紅色の様子を更紗(サラサ)に例えたそうです。

f:id:hanakasumi:20200614082533j:plain

 

 

 

 

ダイヤーズカモミール

 

f:id:hanakasumi:20200614082618j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614082752j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614082819j:plain

 

 

 

 

シラン

開花時期は4月~6月 そろそろ終わりの頃ですが、野草のこみちで優美に咲いていました。※自生のものが少なく、準絶滅危惧種に指定されているようです。

大切に育てていかなくてはなりませんね。

f:id:hanakasumi:20200614082854j:plain

 

 

 

ギボウシこちらも野草のこみちで最盛期を迎えていました。

 

f:id:hanakasumi:20200614082947j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614083132j:plain

 

 

 

 野草のこみちから日本庭園へ歩いている途中の右手にシモツケ

f:id:hanakasumi:20200614083224j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200614083330j:plain

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

久しぶりの昭和記念公園でテンションが上がり気味。

思う存分シャッターを切ってきましたのは良いのですが、一度に載せるには容量が多すぎかな…と判断しましたので、この後に向かった日本庭園で撮った写真、帰り道で撮った写真などは次のブログでお届けいたします。

 

今回はこれまで。

 

また見てくださいね✋😊