hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~写真散歩~【春・チューリップ】4月上旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

4月最後の週末です。暖かいですねー♪

暑さと寒さの中間、暖かい春ですねー♪(当たり前ですね💦)

 

職場から最寄り駅までの歩道沿いに、ハナミズキが地味に咲いているのですが、毎日癒されながら通っています。

そろそろ、終わりそうなので少~し寂しいです(´;ω;`) 

 

 先週になりますが、昭和記念公園チューリップ畑へ行ってきました!

 

まん延防止のため、朝7時30分から開園しているとのことでしたので、

ちょうど7時半にJR西立川駅に到着するように早起きしてきたのですが、💦

 

開園時間少し前にもかかわらず、行列していました😂

 

     ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

 

虹色の花畑のように見えませんか?

池との境目の区別がつかないくらいに、

水面に映るチューリップも虹色の花畑です🌷🌷🌷🌷🌷🌷

f:id:hanakasumi:20210418112128j:plain

 

 

 

 昨年の10月から入園ができない状況のまま、更新時期が過ぎていたため、更新手続きをもたもたしている間に、続々と行列している人達が入園していました。

 

 

f:id:hanakasumi:20210418112254j:plain

 

 

焦る私 😢

もっと早く家を出れば良かったと後悔しても時は遅し。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418112429j:plain

 

 

もっと人の少ない写真を撮りたかったのですが。仕方ないですね。

それにしても。。。

とても綺麗でしたー。満開でしたー。ちょうど見頃に来れて本当に良かった💛

 

 

f:id:hanakasumi:20210418112531j:plain

 

 

 

 ちょこっと、ネモフィラも参加します☘

 

f:id:hanakasumi:20210418112659j:plain

 

 

 

 青い空の下に青い絨毯が敷かれているような。

一面が青の世界です🌈

 

f:id:hanakasumi:20210418112740j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418112820j:plain

 

 

 

再びチューリップの世界へご招待します🌷🌷🌷

 

 

でこぼこしてるのは、同じ花でも一つ一つに個性があるから。

背丈の低い花から背丈の高い花まで、一つとして同じものはなく、みんな違っているのが良いのです(って…何かの歌のフレーズにありました!?(^v^))

f:id:hanakasumi:20210418113010j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418113128j:plain

 

 

 

 太陽の日差しが大きな木々の隙間から差し込むと、光と影の場所が生まれます。

 

f:id:hanakasumi:20210418113218j:plain

 

 

 

 

光があたる花は、キラキラ眩しくて、陰になる場所の花はしっとり。

 

f:id:hanakasumi:20210418113316j:plain

 

 

 

 

優しい光と密集する仲間のチューリップ達にに囲まれて、さらに輝きが増します✨

f:id:hanakasumi:20210418114146j:plain


 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418113359j:plain

 

 

 

 

少し、雰囲気を変えて菜の花畑を覗いてみました。

 

f:id:hanakasumi:20210418113445j:plain

 

 

 

 

 菜の花の背景に見えるうっすらとした木々は桜の木です。

 

この桜の木が満開の季節であれば、最高に贅沢な風景でしたが。。。

欲張りすぎですね(笑)

f:id:hanakasumi:20210418113543j:plain

 

 

 

 

昨年の今頃考えていた、コロナウイルスの問題が予想を超えて長引いている今、あきらめかけていた昭和記念公園のチューリープを見に来ることができたことに、感謝です。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418113631j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418113708j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418113755j:plain

 

 

 

 黄色いチューリップ畑の中央に、一筋の紅色ラインが入ったチューリップを発見!

珍しかったり、目を引くものはとりあえず撮っておく😃

f:id:hanakasumi:20210418113831j:plain

 

 

 

 

 

 

 ケベック

ベースは白でピンクレッドの縞模様が入っています。

艶やかで、華やかな印象を受けました。

 

f:id:hanakasumi:20210418113917j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210418114041j:plain

 

 

最後まで見ていただきましてありがとうございます。

 

チューリップの花だけで、お腹いっぱいのブログになってしまいましたので、次回は他の花写真をUPしたいと思います。

もちろん、同日に昭和記念公園で撮影してきたものです。

 

また見てくださいね~♪

 

それでは、皆様にとってよい週末でありますように😊✨🌈

そして、一日も早い収束を願います。