hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

靖国神社を歩いて~写真散歩~2022年3月

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

今朝、窓を開けると冷たい風に雨の音。。。

昨日、一昨日も寒かったですね。

予報ではこれからは、晴れてきて気温が上昇するようです。

 

3月最終週のことですが、靖国神社へ行ってきました。

 

見事に満開の桜を見に、多くの人がいらしていました。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20220416080441j:plain

 

 

どこを歩いても、桜の花が神々しく咲き誇っていました。

最高の時期に来ることが出来て本当に良かったです♡

 

この場所でいつも想うことがあります。

厳かな英霊の気をものすごく感じます。

日本人で良かった。

日本人が日本人であり続けるためには

日本の伝統、文化、民族性を守るため

努力をしていかなければならないと。

 

 

youtu.be

 

桜は散り、新緑の季節へと移ろい始めるとハナミズキが花を咲かせます。

毎朝、駅から職場までの道

枝先に雪が舞っているかのように咲いている

ピンク色や白色のハナミズキを観賞しながら通勤しています。

 

今日も、お立ち寄りありがとうございます。

 

どうぞ、穏やかな週末をお過ごしください😊🎉