hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~秋の写真散歩~2022年10月

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

いまひとつはっきりとしないお天気

曇り空の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

日に日に、秋が深まっています。

木々の葉が真っ赤に色づく日が待ち遠しく

過ごしています。

 

まだ、コスモスが咲き始めた頃に

昭和記念公園へ行ってきました。

 

キンモクセイの甘い香りが漂う公園、

平日にもかかわらず、多くの人が訪れていました。

 

 

シオン(紫苑)

 

 

 

今回、新しい発見と出逢いがありました。

今までも、どこかで咲いていたのを

見過ごしていたのかもしれませんが……

 

「イヌショウマ」(キンポウゲ科

という珍しい植物を撮ることができました。

 

細長い穂状の下の方に花が咲いて、

上の方は、先端がうっすらピンク色に染まった蕾がついていました。

 

ちなみに「イヌ」は「犬」ではなく「否(いな)」の意味で

ついた名前だそうです。

 

動画の中で探してみて下さいね。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください😊