hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

都立武蔵野公園を歩いて~写真散歩~3月上旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

 こんにちは。3月最後の週末となり、学校が休みに入ったことと緊急事態宣言が解除されたことも重なり、外出先での今まで以上の人の多さに戸惑っております。

 

予想はしていたものの、早々に第一弾の緊急事態宣言直後の静かな街並みが懐かしく思ってしまうほど。やはりすごい人の数ですね。

 

近所の大きな公園では、駐車場は閉鎖されているのですが混雑していました。

 

お花見の季節ですから仕方ないですけど。。。。。

まだ、感染者数が減っているわけではないのですが。

こんな時でも、禁止事項を守らない、守れない?方々がいらして、とても残念に思いました。

 

受け止め方は、人それぞれなのでしょう。

 

そうはいっても、春ですから♪気分が上昇してきます♪

 

朝の気温は5度、6度など一桁台でまだ寒いですが、日中は暖かくてお散歩には最適の気候となってきました(^_-)-☆ 

 

写真を撮りに行ったのは、3月上旬頃だったかな。

 

早春の花々が公園内のあちこちに彩を添えてくれていました。

 

f:id:hanakasumi:20210328111639j:plain



 

 

 

 

 ボケの花が残り少ない花を咲かせていました。

f:id:hanakasumi:20210328111344j:plain

 

 

 

白い椿も清楚な感じが 春らしい🌸

f:id:hanakasumi:20210328111442j:plain

 

 

 

 ハクモクレンでしょうか。白いハンカチがひらひらと風に舞っているようです。

とても綺麗でした!

f:id:hanakasumi:20210328111541j:plain

 

 

 

歩いていると遠くの方に一際目立った大きな木。

青い空のに淡く爽やかなピンク色の花がとてもよくマッチしていて綺麗でした。

絶対に近くへ行って写真撮りたい!!と近づいていきます。

f:id:hanakasumi:20210328111734j:plain

 

 ハナモモ?でしょうかねぇ~。

 

八重咲きの可愛らしいお花でした🌸春の香りがしますねー🌸

 

 

f:id:hanakasumi:20210328112828j:plain



 

こちらはレンギョウかな…。 

 こうした早春の黄色い花もどんどん咲いてきていますね。

 

f:id:hanakasumi:20210328111919j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210328112022j:plain

 

 

 

 

大寒桜(おおかんざくら)

比較的、濃いめのピンク色

f:id:hanakasumi:20210328112123j:plain

 

 

 

 

ちょっとしたお花見ができました🌸

f:id:hanakasumi:20210328112449j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210328112613j:plain

 

 

 

 

帰り道、川沿いの土手付近で見かけた三羽の鳥たちが密談!?

同じ方向をみて「ピー、ピー、くちゃくちゃ…???」ひそひそとおしゃべりしていました。

何枚写真を撮っても、おしゃべりに夢中で気づいていない様子。

可愛いですね(笑)

f:id:hanakasumi:20210328112708j:plain

 

 

 最後までお付き合いありがとうございました。

 

良い週末をお過ごしください⭐🍀(^^♪