hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

都立小金井公園を歩いて~写真散歩~【春の花】4/中旬

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

GWが始まりました。今年はコロナウイルス感染拡大の影響で緊急事態宣言延期が正式に決定しそうな雰囲気の中でのGWとなったことはとても残念でありますが、一日も早い収束に繋がるような行動を意識していかなければならないんだと、つくづく感じております。

 

写真を撮りに行きたくても、都内の公園では休園していたり駐車場が使用できない状況となり、益々行動範囲が狭くなってきているため、なかなか思うように出掛けられません。

 

そんな中でも、入園料が無料の誰でも入れる都立公園や近所をお散歩しながらの写真を楽しんだりしています。

 

今回は、都立小金井公園で撮ってきた写真を紹介したいと思います。

 

少し歩けば汗が出てくるような、初夏のような日でした。

 

青空の下の花達は、楽しそうにお喋りをしているかのような。

 

そんな穏やかな公園での撮影は、久しぶりに寛げた至福の時間でした♪

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073258j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073412j:plain

 

私が最近よく拝見させていただいていますゆーとびさんのYouTube動画で「F4値を14に設定すると太陽を輝かせることができますよ~」とおっしゃっていたので、試してみましたらとても綺麗な光条となりました😄ゆーとびさんありがとうございます♪

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073333j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073545j:plain



 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073631j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073712j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073747j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073843j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426073938j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074123j:plain



 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074220j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074303j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074407j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074451j:plain

 

 

 

茎を振りながら耳元に近づけると微かに「てん‥‥てん‥‥てん」というような音が聞こえることからそのような呼び方になったのかどうかは分かりませんが、「てんてん草」とよく呼んでいました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074544j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074614j:plain

 

 

 

勿忘草に似ていますが エゾムラサキかなと思います。

 

f:id:hanakasumi:20200426074656j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200426074739j:plain

 

 

 

菜の花が小さなエリアで地味ながらも咲いていました。

春らしくて元気の出る黄色いお花です。

 

f:id:hanakasumi:20200426074826j:plain

 

 

 スノーフレーク

まさか、まだ咲いていてくれたとは。

今年は、写真を撮る場所が制限されているので、思いもよらない場所で見ることができたことへの驚きと同時にありがとう!!

f:id:hanakasumi:20200426074900j:plain

 

 

 

 ニラバナ

f:id:hanakasumi:20200426074952j:plain

 

 

 

 クリスマスローズ

 1月末頃から咲き始めて4月までが開花時期

f:id:hanakasumi:20200426075036j:plain

 

 

 

 

サクラソウ

f:id:hanakasumi:20200426075112j:plain

 

 

 

 これからどんな花が咲くのかな~?

 

 

f:id:hanakasumi:20200426075231j:plain

 

 

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

毎日、自粛生活はとても窮屈ですよね。

 

健康であればこそこの苦境を乗り越える事ができるのですから、栄養 睡眠 ストレスを溜めないなど自分なりに工夫をしてできることから始めていきましょう‼

 

制限された状況の中で工夫をしながらも一生懸命頑張っている人を、避難したり誹謗中傷することだけは謹んでいけるような世の中であってほしいです。

 

 それではまた✋😊🍀