hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

井の頭恩賜公園を歩いて~写真散歩~【春の花】4月下旬

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

あいにくの曇り空からの週末。と思いながら外をぼんやり眺めていたら、雨がぽつぽつ☔降り始めていました。

 

緊急事態宣言が解除された県が発表されて、これから少しずつでも経済が回復していけたらと、期待したいです。 

 

話は変わりますが昨日、買い物帰りに自宅そばのガソリンスタンドの前を通りかかった時、レギュラーガソリン価格がなんと111円”でした。数日前に見た時113円でした。こちらのスタンドではガソリン価格がまだ下がりそうな気配です。

(ありがたいことではありますが、素直に喜べないような…複雑ですが…💦)

 

もう少し、様子を見てから給油をしよう!と思います。

 

 東京ではまだ自粛中ではあり、相次いで閉園が続く日々です。

 

そんな中、井の頭恩賜公園へ行っていた写真をUPいたしました。

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200429102038j:plain

 

 

紅色に染まったもみじも良いですが、新緑の葉も爽やかで清々しいのでつい写真を撮りたくなります。

 

 

f:id:hanakasumi:20200429102850j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200429102953j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200429103138j:plain

 

 

 

 ツツジ

 

f:id:hanakasumi:20200429103341j:plain

 

 

 

 井の頭弁財天へ続く橋

 左側のツツジだったかな。赤色の花と緑色の葉、コントラストがとても綺麗でした。

 

f:id:hanakasumi:20200429104221j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200429104343j:plain

 

 

 

 シャガ

f:id:hanakasumi:20200429104734j:plain

 

 

 

風が吹くと細い茎が倒れそうな薄紫色の小さな花ですが、力強く、愛おしく、咲いていました。

 

f:id:hanakasumi:20200429104926j:plain

 

 

 

 

 ニリンソウ

f:id:hanakasumi:20200429115852j:plain

 

 

 

 ヤマブキソウ

山吹に似ているのですが、よく見ると花びらが4枚でしたので、調べていくと花びら5枚がヤマブキ花びら4枚がヤマブキソウとのことでした。

山吹に似ていることから山吹草の名前になったそうです。

 

f:id:hanakasumi:20200429105053j:plain

 

 

いいですねぇ~♬

元気をもらえますねぇ~♬

 

 

f:id:hanakasumi:20200429105732j:plain

 

 

 

スズランやスノーポールのように下向きに咲く清楚なお花です。

Webで調べたところ、 アマドコロという品種によく似ていました。

 

f:id:hanakasumi:20200429111622j:plain

 

 

 

イカリソウ

f:id:hanakasumi:20200429111835j:plain

 

 

 

 ウツギ

f:id:hanakasumi:20200429111942j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200429112047j:plain

 

 

 

シャクナゲ

f:id:hanakasumi:20200429112202j:plain

 

 

 

 ムラサキカタバミ

f:id:hanakasumi:20200429112525j:plain

 

 

 

 順番が前後してしまいましたが…

 

シャクナゲに近づいて撮ったものです↓↓↓

 

f:id:hanakasumi:20200429112636j:plain

 

 

 

 

 ヘビイチゴの花のようです。赤い実に黄色の花が咲くのですね。

f:id:hanakasumi:20200429113740j:plain

 

 

 

 

モッコウバラ

f:id:hanakasumi:20200429113930j:plain

 

 

 

 

 

 これから咲きそうな小さな蕾。どんな花が咲くのか楽しみです!

f:id:hanakasumi:20200429115137j:plain

 

 

 

コデマリ

f:id:hanakasumi:20200429115410j:plain

 

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

リーマンショックより深刻なコロナショックと言われているこの現状に負けないように頑張り抜きましょう‼

 

それから、第一線で働いていただいている医療従事者の方々へ

これからも感謝の気持ちで応援をしていきたいです。

 

それではまた😊✋

 

良い週末をお過ごしください🍀

 

 

f:id:hanakasumi:20200429115701j:plain

 

 

 

 

前回は、季節は秋。紅葉にはまだ早い頃でした。

↓↓↓

 

hanakasumi.hatenablog.com