hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

井の頭恩賜公園~写真散歩~11/11

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 前回の記事では、「次回は、カルティエ、時の結晶の記事を紹介します!」

とは言ったものの、他に眠りかけた写真がたくさんあったので、そちらから先に載せていくことにしました。

 

すみません。いずれ必ず記事にしますので待ちくださいね。

 

紅葉にはまだ早いと知りつつも、ドライブついでにフラッと思い立った場所。

井の頭恩賜公園へ行ってきました。

 

三鷹市井の頭にある公園です。

 

すぐお隣はあの、ジブリ森美術館があります。

 

JR吉祥寺駅から徒歩5分ほど。

 

吉祥寺といえば、皆様もご存じとは思いますが、

住みたい街ランキングでは、たいていトップ3以内には入っているとても人気のある街(駅)です。

 

お洒落なカフェや雑貨屋さんが多く、東急やPARCO、ユニクロなどファッションのお店もたくさんあります。

 

また、ハモニカ横丁と呼ばれる古き時代を思わせる路地には小さなお店が立ち並び、昼はお買い物やランチ、夜には気軽に入れる飲み屋さんなどで賑わいます。

 

若者の街という印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、古くから住んでいらっしゃる方々、おやじ達にも人気の街です。

 

私の中でも、いつかは住みたい街、憧れの街、NO.1✨✨✨です。

今までも、これからもずっと。

 

というわけで、時々フラッと行きたくなる場所へ少しの時間でしたが、フラッと行ってきました(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191124152326j:plain

 

 

井の頭弁財天

縁結びや金運アップのご利益があるパワースポットです!

 

f:id:hanakasumi:20191124170934j:plain

 

 

 

 

 

 手水舎からの景観

こういう場所は、これくらい暗く撮った方が雰囲気いいのかしら‥ね。

 

f:id:hanakasumi:20191124170847j:image

 

 

 

 紅葉にはまだ早い。

 

f:id:hanakasumi:20191124155142j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191124170938j:plain

 

 

 

 

 サンシュユの木に赤い実

f:id:hanakasumi:20191124155241j:plain

 

 

 

 

 

いつも、白鳥が忙しくお仕事していることが多いので

 整列している姿を見るのは珍しかったです。

 

f:id:hanakasumi:20191124165804j:image

 

 

 

 

 

 

 

 井の頭弁財天

の周辺をくるりと歩いてお散歩は終了です(^^ゞ

 

 

f:id:hanakasumi:20191124165858j:image

 

 

 

桜が咲くとまた雰囲気がガラッと変わって賑わう公園です。

 

この日は、穏やかでとても静かな日でした。

 

また癒されて心が浄化された一日でした!

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

明日からまた一週間が始まりますね。

 

この週末は珍しく連休となり、ゆっくりさせていただきました。

 

明日からまた戦争です😭

 

それでは、またお逢いしましょう😊🍀✨

 

 

 

www.kensetsu.metro.tokyo.jp