hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

新宿御苑~6月上旬頃~

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

日曜日のお天気が晴れて良かったですね

気温も上がりました💦

 

昨夜半すぎの投稿に引き続き

本日2回目の記事投稿となります

見て頂けましたら嬉しいです♪

 

 

 温室の中☆スイレン☆ヘッダーにも載せています♡

f:id:hanakasumi:20180624175638j:plain

 

 

3週間ほど前の6月初旬に新宿御苑へ行ってきた時の写真です

 

 ☆なんだろ??白い花弁の中心に真っ赤なシベ?のようなものが

とても綺麗でした☆

f:id:hanakasumi:20180624180122j:plain

 

 

ビヨウヤナギ

 

f:id:hanakasumi:20180624182142j:plain

 

 雨グッズを持参していないので小雨が降りだした時は慌てました 

 

f:id:hanakasumi:20180624180736j:plain

 

しとしとと降る雨

紫陽花☆にはお似合いですね♪

f:id:hanakasumi:20180624180917j:plain

 

この頃は、咲き始めでした

今は、すっかり見頃になっていますよね

f:id:hanakasumi:20180624181150j:plain

 

 

背景は☆ビヨウヤナギ☆の黄色です!

f:id:hanakasumi:20180624181318j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180624181654j:plain

 

いつの間にか、雨はあがりました~

紫陽花はとても大好きな花なのでシャッター押しにも力が入ります(^^ゞ

 

f:id:hanakasumi:20180624181847j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180624182026j:plain

 

 

とても背丈の高い紫陽花でした

腰をかがめて撮るより見上げて撮る方が楽だわ~♡

f:id:hanakasumi:20180624182730j:plain

 

 

 

ベンチで休憩していた目の前の景色がこんな感じでした♡

写真を撮ろうとしていたら、右側から一人のおじさんが歩いてきて木に近づいていきました。木の下に来たところでずっと上を向いて動かないので、カメラを構えたままじっと待っていました。そのうちおじさんが手に持っていた新聞紙で木の枝をパタパタとたたき始めました。あの、オレンジ色物体は

みかん

だったのですね(-_-;)

なんとか取ろうとして粘るおじさん

こちらも、この景色をなんとか撮ろうと粘っていました(笑)

f:id:hanakasumi:20180624182819j:plain

結局、おじさんの願いはむなしく叶わず

ようやく諦めてその場を立ち去ってくれたあとの光景です♪

私は、諦めなくて良かった~~

 

 

 

ボケています💦すみません

もみじの実☆なんですね~近くで見るのは初めてでした

f:id:hanakasumi:20180624184225j:plain

 

 

このところ寒かったので汗をかくことを忘れていましたけど

今日はかきました(-_-;)

クーラーもつけました

予報では水曜日ころからお天気が崩れるとか

雨の日は気分がブルーになるので体調も悪くなります

体調が悪いから気分がブルーになるのか…

どちらが先か後か分かりませんけど

残念ながらどちらの症状の原因がであることは間違いありません"(-""-)"

 

ですが、今日は綺麗な青空と太陽から元気をたくさん貰って

エネルギーチャージが出来ました(^^♪

明日からまた頑張りましょう!!

 

最後まで見て頂きましてありがとうございました!(^.^)/~~~