hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

あじさい祭り~豊島園~続き

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

大阪での地震で被災されている皆様方が

 

一日も早く元の生活を送れますように願っています

 

 *――――――――――――――――*―――――――――――――――*

 

さてさて、前回に引き続き豊島園で撮ってきた紫陽花です♪(*^^)v

 

一眼レフを始めた頃は、カメラの設定方法が理解できていなくて

 

見た目通りの色合いで撮れれば上出来でした!(-_-;)

 

そのうちにマニュアル(Mモード)で絞り、シャッター速度、ISO

 

いろいろ変えて撮れるようになりました

 

明るめのフワッと感もりもりの写真を見た時

 

あっ、なんか楽しいんじゃない?!とますます写真が好きになりました

 

それからは明るめふんわりソフトな画像を撮るのにはまっていましたヽ(^。^)ノ

 

でも最近は、アンダーで撮ることもまた始めています☆

 

同じ被写体で同じアングルでも全く違った雰囲気になるのが

 

写真の楽しみでもありますね♫

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180623230724j:plain

 

ガクアジサイ

周りの花弁に見える部分はガクというそうです

ガクに囲まれた中心小さなポチポチした部分が花弁なのですね

花弁を

ガクがしっかりと守ってくれているようですね~

 

f:id:hanakasumi:20180623230837j:plain

 

 

 

緑色と青空色のコントラストがとても綺麗でした💛

太陽光のスポットがあたる紫陽花

そして影が緑の葉に写る…うっとり…

 

f:id:hanakasumi:20180623230932j:plain

 

 

 

アナベルの前ボケの奥でひっそりと咲く

 

f:id:hanakasumi:20180623231055j:plain

 

 

前回にもUPしています

同じアングルでもガラッと雰囲気変わりました~

 

f:id:hanakasumi:20180623231137j:plain

 

 

 

アジサイは全体的に小さめサイズです

山の中で静かに、控えめに咲いている風に撮ってみました💦(笑)

木漏れ日のキラキラがやさしい

 

 

f:id:hanakasumi:20180623231217j:plain

 

 

三河千鳥という名前(パネルに書いてありました)

花開くと花弁が下に下がります

小さくて可愛かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:hanakasumi:20180623231319j:plain

 

 

イメージはかんむりのようなリース

このまま頭にのせてみたい~と思えました

似合うといいな…(^^ゞ

 

 

f:id:hanakasumi:20180623231532j:plain

 

 

 

ウズアジサイ別名オタフクアジサイ

ピンク色や青紫色が混ざっているものもあります

とても可愛くて綺麗です☆彡

 

 

f:id:hanakasumi:20180623231839j:plain

 

 

大人気のアナべル

清楚な白い花が上品で可憐ですね~

群生を楽しめる場所も幾つかありますけど、とーっても圧巻です!!

今度ご紹介しますね(^^♪

 

 

f:id:hanakasumi:20180623231929j:plain

 

 

 

背景が一面緑色だと被写体の花が引き立ちます

 

 

f:id:hanakasumi:20180623232007j:plain

 

 

 

花の名前は‥‥不明

種類がたくさんありすぎてなかなか名前を覚えられません💦

ちょっと言い訳がましい…情けない…(^^ゞ

 

f:id:hanakasumi:20180623232103j:plain

 

 

今年は、紫陽花をたくさん撮れた気がします

 

紫陽花はとても好きな花の一つなのでもっと練習して

 

心に響くような写真を撮っていきたいです

 

これからの抱負宣言みたいになりましたけど

 

最後まで見て頂きましてありがとうございました

 

明日は久しぶりに晴れ間が出そうですね☀

もう今日になっているかもしれませんが

 

どうぞ、穏やかな日曜日をお過ごしください!(^^)!

 

それではまたお会いしましょう🎶