hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

~あじさい祭り~豊島園

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

こんにちは

 

温暖の差が激しい一週間となりましたが

 

皆様はお元気にお過ごしでしょうか

 

私は、この急激な寒さに耐えられなく💦

 

体調はいまいちスッキリしません"(-""-)"

 

ですけど、やはりお天気の日の休日に家でじっとしてはいられず

 

昨年も見に行きました

 

『豊島園~あじさい祭り』へ今年も絶対に行くぞ!と

 

前々から決意していましたので

 

先週の休みに行ってきました(^^♪

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180617094726j:plain

 

入園料を支払って入場して数メートル歩くと

 

沿道の紫陽花が出迎えてくれました♫📷

 

 

園内は平日ともあり人は少なくて遊園地はお休みなのかしら‥??

と思うくらい静かでした

 

f:id:hanakasumi:20180617094910j:plain

 

まず初めに『寄せ植えコーナー』で色鮮やかな様々な種類の紫陽花を観賞しました

 

 

f:id:hanakasumi:20180617095352j:plain

 

カシワバアジサイ

白くて小さな花弁が集まっていてとても可憐ですね

f:id:hanakasumi:20180617095421j:plain

 

 

 

ガクアジサイ

青色が明るくて綺麗でした~

upで後でみると、虫さんが…ファインダー覗いている時は全く気づかない💦(笑)

f:id:hanakasumi:20180617095704j:plain

 

霧のあじさい坂という場所です

定期的に細かいミストがあじさいをやさしく包み込みます

本当はもっと濃い霧になり幻想的です

f:id:hanakasumi:20180617095947j:plain

 

想定外の状態でのあわててカメラを構えてから

設定を考えていたりしている間に

無残にも霧がスーッと消えていました💦いつものことです(+_+)

 

 

花弁の中心のポチっとした丸い部分が開くとこのようになるんだ~

じっくりと見たことがなかったのであっぷで撮ってみました

f:id:hanakasumi:20180617101152j:plain

 

 

ここからは、露出を明るめにふわっと撮ったものです!

f:id:hanakasumi:20180617101456j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180617101536j:plain

 

 

葉っぱの陰でひっそりと♡

f:id:hanakasumi:20180617101824j:plain

 

中心のぷちぷちにピントを合わせてみましたよー(*^^)v

背景の薄い緑色の玉ボケも何気に綺麗🎶

f:id:hanakasumi:20180617102042j:plain

 

なんかまとまりある写真だなぁ~と思った一枚

根拠は特にありません(^^;

f:id:hanakasumi:20180617102351j:plain

 

こちらは、下から見上げて

逆行を利用して透かし気味…というかつもり

f:id:hanakasumi:20180617102603j:plain

 

 

アナベル

f:id:hanakasumi:20180617103353j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180617103557j:plain

 

アナベルの白い小径

を通りすぎるとアジサイゾーンになります

f:id:hanakasumi:20180617104010j:plain

 

 

小さくて薄桃色の

ガクアジサイが春らしく涼しげでした☆☆☆

f:id:hanakasumi:20180617104651j:plain

 

 

水色も涼しげですね~夏らしくて👍

f:id:hanakasumi:20180617104814j:plain

 

 

ボケてると思うのですが、これはこれで良いのかな

f:id:hanakasumi:20180617104918j:plain

 

 

以上、今回は露出明るめのあじさいバージョンでした!

 

次回は露出抑え目のあじさいを集めてみようと思います

 

また見てくださいね~(^.^)/~~~

 

それでは、楽しい日曜日をお過ごしください🎶

 

 

 

※豊島園あじさい祭りは6月25日まで開催しています

入場料(通常¥大人1,000)のみで入れます

17時から『あじさいナイト』(入場料大人¥300)

ライトアップした紫陽花も見てみたいですね♪

 

www.toshimaen.co.jp