hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

六義園**紅葉**写真散歩12/4

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

東京都文京区にある大名庭園六義園へ行ってきました。

JR駒込駅から徒歩2分染井門(通常は閉門しているそうです)から入園しました。

 

f:id:hanakasumi:20181205141006j:plain

 

 

以前、旧古河庭園へ春薔薇を撮りに行く前に立ち寄った事がありましたけど、お恥ずかしいことにその時の事をあまり良く覚えていません😓

ちなみに旧古河庭園は徒歩10分程の近さにあります。

共通入園引換券及び縁結びチケット一般¥400を購入すれば、お得に庭園めぐりを堪能できます♪♪

 

 

f:id:hanakasumi:20181205142403j:plain

 

 細く高くそびえる竹林と少しの紅葉はこの季節ならではの景観ですね。

f:id:hanakasumi:20181205142445j:plain

 

雪吊りを見ると冬がもうすぐそこに来ているような気がします。

f:id:hanakasumi:20181205200703j:plain

 

 

 このような手法は、ただ単に枝木を守るだけではなく冬の風物詩として、人々を楽しませてくれる美しさがありますね。この技と技術を考えた人はすごいなぁ~。

f:id:hanakasumi:20181205202706j:plain

 

 

 靄がかかったような感じになっています(^-^)

f:id:hanakasumi:20181205201021j:plain

 



 遠くからでも真っ赤に染まる葉が目立っていました。

f:id:hanakasumi:20181205201318j:plain

 

 

 

倉木麻衣さんの歌にありました!

渡月橋

 ~和歌のうら 芦辺の田鶴の鳴声に 夜わたる月の 影ぞさびしき~の歌から名づけられた石の橋だそうです。

f:id:hanakasumi:20181205201527j:plain

 

 石灯篭と紅葉そして背景にひっそりと雪吊り

f:id:hanakasumi:20181205201614j:plain

 

 

 多くの人がこの素晴らしい景観を観にいらしていました。

圧巻です‼とてもとても‼

夜はライトアップするのでさらに幻想的な紅葉を堪能することができそうですね♡

f:id:hanakasumi:20181205201715j:plain

 

 

人混みから抜け出して少し静かな場所へ…

f:id:hanakasumi:20181205201917j:plain

 

 

滝見茶屋から小さな滝の音が静かに聞こえていました。

f:id:hanakasumi:20181205202008j:plain

 

 いつもは花の写真ばかりのブログですが、今回は風景のみを載せてみたのですけれど

なんだかまとまりのない写真記事となってしまいました😅

 

秋なのに急に暖かい日となったり、冷え込みが激しかったりと落ち着かない陽気のせいなのか、体調がスッキリしない日々が続いています。

できるだけ、ストレスを溜めないように楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

皆様も、どうぞお体大切に楽しくお過ごしくださいね♪

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

それではまたお会いしましょう✋😊🍂