hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

日比谷公園を歩いて~写真散歩~4/27

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

リビングの窓越しから見える青空静かで穏やかです。

ずっとこの瞬間が続いてくれることを期待して思う休日の昼下がり。

フォロワーさんの写真を拝見して、日比谷公園ネモフィラが咲いていることを知り、ひと目見たくてカメラを持って行ってきました。

 

雨上がりの上、空はグレーに染まっていました。

公園内は滑りやすくて今にも雨が降り出しそうなお天気でした。

 

 

f:id:hanakasumi:20190504153738j:plain

 

日比谷公園に来るのは今回で2回目。

前回は、友人と公園内にある森のレストラン松本楼でランチをした後に

さらっと散策をしただけだったので、

こんなにも春の花が咲いている公園だったとは知る由もなかったです。

 梅の花は咲いていましたね。あの日も今回のように曇り空だったと記憶しています。

 

f:id:hanakasumi:20190504153912j:plain

 

 私は、どちらかというとお花の写真を撮るには曇り空の方が

相性が良いみたいです( ◠‿◠ )

雨は嫌ですが、曇りの日の写真散歩は大歓迎です🎶

 

f:id:hanakasumi:20190504154005j:plain

 

しっとりとした色合いの薄紫色のツツジ

 

 

f:id:hanakasumi:20190504154116j:plain

 

ウエディングドレスのような純白のツツジ

清楚という単語がぴったりです。

眩しく輝きます💫

 

f:id:hanakasumi:20190504154201j:plain

 

 

園内のいったいどこに咲いているのだろう…と探していると

うっすらと一面水色の花壇らしき場所を発見しました。

ネモフィラ

 

 

f:id:hanakasumi:20190504154301j:plain

 

強い風と雨の影響でしょうか。

大部分の花茎がなぎ倒されていました。 

 

 

f:id:hanakasumi:20190504154407j:plain

 

柵で覆われているのであまり近くで撮れなかったのが残念。

隣の会場でイベントが行われていたので警備の人が所々に立っているので

あまり落ち着かず、数枚撮ったら退散してきました😅 

 

 

f:id:hanakasumi:20190504154429j:plain

 

ピンク色、白色のハナミズキ 

今年はタイミングが合わなかった。

もっと撮りたかったな…と思うハナミズキ 

 

f:id:hanakasumi:20190504154549j:plain

 

 高い位置で咲いていたので、望遠レンズの方が良かったかな。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190504154808j:plain

 

 

とても繊細なお花という印象だったのが、

案外初心者でも育てやすく丈夫な花だったとはシランかった😄 

 

f:id:hanakasumi:20190504154628j:plain

 

 

 今回も最後まで見ていただきましてありがとうございます。

 

大型連休が終わった後、この一週間は、仕事や学校、家のお仕事などなど

軌道修正が大変だったのではないでしょうか。

 

私にとっては、とても長い一週間でした。

 

最近、人身事故が多く不幸なニュースや交通機関の遅延など多く見られます。

 

春という陽気のせいでしょうか。

 

色々なご事情はあるかと思いますが、少しでも他人様にご迷惑にならないような行動を心がけていきたいと切に思うこの頃です。

 

それでは、皆様どうぞ穏やかな週末をお過ごしください✨😊🍀