hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~【蓮の花】写真散歩~7月中旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

暑いですね。

人と会話を交わす前、まるで合言葉のようになっています。

毎日、暑いですね~の言葉。

 

これからは、コロナはもちろんのこと、熱中症にも気を配って過ごしていくことになります。

 

 今回は、まだ梅雨が明ける前に昭和記念公園へ蓮の花を撮りにいってきましたので、そちらの写真を見て頂ければと思います。

 

 

f:id:hanakasumi:20200725110612j:plain

 

 

 みずみずしさがお似合いの蓮の花

 

 

f:id:hanakasumi:20200725111742j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200725111832j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200725111901j:plain

 

 

 

ちょっとぐったり。 日陰の屋根の下で休憩したいときもありますね(*^-^*)

 、

f:id:hanakasumi:20200725111943j:plain

 

 

 

チューリップみたいな形ですね。

 

f:id:hanakasumi:20200725112015j:plain

 

 

 

 

 こんな感じに水鳥の池の前で鉢が並んでいます。

近くまで寄ってじっくり撮れるので、カメラを持って訪れる人が多くいます。

 

f:id:hanakasumi:20200725112043j:plain

 

 

 

 

 移動の途中で向日葵しずくにも向日葵が写っています🌻

f:id:hanakasumi:20200725112117j:plain

 

 

 

 

こちらはダリア 

 背景の玉ボケは雨のしずくによる玉ボケです。

雨の日は、こういう光景に多くお目にかかれます。別の楽しみ方で写真を撮れます。

f:id:hanakasumi:20200725112159j:plain

 

 

 

 

 まるでお団子のように並んでいます。

f:id:hanakasumi:20200725112242j:plain

 

 

 

 

あまり行ったことのない子供の森を歩いてみました。

 

f:id:hanakasumi:20200725112320j:plain

 

 

「あの白いもやもやしたものは何だろう?」と思いながら近くに行ってみると。

森の中の霧をイメージした広場でした。

霧の濃い森で迷ってしまったら、どうする???

子ども達の創造力が育ちそうなアトラクションですね😀

 

 

f:id:hanakasumi:20200725112349j:plain

 

 

そして、霧を抜けたら……

怪獣が目の前に‼‼‼‼‼‼‼‼😳

 

 

f:id:hanakasumi:20200725112418j:plain

 

 

 

何て、幼稚な事を考えながら歩き続けてこもれびの丘まで来ました。

 

 キキョウ

f:id:hanakasumi:20200725112453j:plain

 

 

 

 思わず食べたくなってしまった。美味しそうなキノコ。

f:id:hanakasumi:20200725112533j:plain

 

 

 

 ヤマユリ

 

f:id:hanakasumi:20200725112700j:plain

 

 

 

 

ホタルブクロ

f:id:hanakasumi:20200725112738j:plain

 

 

 

 

見て欲しい!撮ってほしい!と言わんばかりの表情で見つめられました(^^ゞ

f:id:hanakasumi:20200725112832j:plain

 

 

 

 なんと、コスモスが咲いていました。秋が近づいている。そう実感しました。

f:id:hanakasumi:20200725112905j:plain

 

 

 

 ハギ

f:id:hanakasumi:20200725112939j:plain

 

 

 

 

こもれびの里も蓮の花が見頃を迎えていました。

f:id:hanakasumi:20200725113042j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200725113310j:plain

 

 

 

アガパンサス

 

f:id:hanakasumi:20200725113357j:plain

 

 

 

 

花木園売店にはアナベルが咲き誇っていました。

f:id:hanakasumi:20200725113440j:plain

 

 

 

 

 ピンク色のアナベルも咲いていました。

f:id:hanakasumi:20200725113524j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200725113629j:plain

 

 

 

 睡蓮池で見つけた、睡蓮の葉と紅葉のコラボに夢中になりすぎて、浮かれすぎて、肝心の睡蓮の花を撮る事をうっかり忘れてその場を後にしてしまいました(泣)💧

 

 

f:id:hanakasumi:20200725113702j:plain

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

昭和記念公園公式HPでの最新情報ではヒマワリ畑が見頃を迎えている事と、サギソウも展示準備が済んだとの事。

 

近々、また行きたいです♪

 

三連休の中日ですね。

 

あまり外出ができない状況ではありますが、外は暑いのでご自宅などで穏やかに素敵な休日をお過ごしください。

 

それではまた😃🍀✨