hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

日比谷公園を歩いて~【夏の花】~写真散歩~7月下旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

昨日よりは、気温が下がったとはいえ今日も最高気温は35℃。

とても暑い一日でした。 

クーラーの効いた涼しい部屋で過ごすことが、一番の幸福となっている日々です(+_+)

 

ところで、梅雨が明ける前の7月下旬、日比谷公園でユリの花が見頃との情報を聞いて、一度見に行きたいと思っていた場所なので、カメラを持って早朝撮影に行って来ました。

(※コロナのこともありますので、なるべく人の少ない時間帯を選びました。)

 

 

夜中から降っていた雨が止んだ頃でした。真新しい雨粒が公園全体を包んでいました。

気温は、朝、早い時間のおかげでさほど暑くもなく雨上がり特有のじめっと感もなく、過ごしやすい体感温度での撮影となりました。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801213715j:plain

 

 

 アガパンサスヤブランが湿った土の上で爽やかな色を演出していました。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200811065019j:plain

 

 

 

小規模ではありますが、バラ園区域もありました。 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801214108j:plain

 

 

 

向日葵はさすがに太陽を欲しているようでした。

雨上がりの一面曇り空の下では元気なく見えました。

 

 

f:id:hanakasumi:20200801214237j:plain



 公園内の噴水近くでやけに人が密集しているな~と思っていたら……

 

モデルさんの撮影をしていらっしゃいました。とてもセンスの良い綺麗な方々で恰好良かったです💛

 

一般人とは違う特別なオーラがありました。

 

ファッション雑誌等の表紙に載るのでしょうか。

 

都内の公園では人の少ない時間を狙って撮影されるのですね。

 

写真には写っていませんが、スタッフさんがもっとたくさんいました。

15~20人くらいはいらしたかと。

 

色々な方の協力のもとで、多くの人々から愛される作品が作られているのでしょうね。

 

 頑張ってくださいませ😀

 

 

f:id:hanakasumi:20200801214404j:plain

 

 

お話は変わって、ユリの花が咲いている場所へ。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801214642j:plain

 

 

オレンジ色、ピンク色、白色、クリーム色と様々な種類がひしめき合って咲いていました。甘く、上品な優しい香りがほわーっとしてきました。 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801214729j:plain

 

 

 ・ユリの香りの効果・

安眠、リラックス効果があるそうです。

 

見ているだけでも、十分リラックス効果があると思いました😀

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801214923j:plain



 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801215001j:plain

 

 

 



 

 

 

f:id:hanakasumi:20200801215101j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200802074230j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200802074310j:plain


 

 

 

 

エサはどこかな~?🐤🐤🐤可愛い~(❁´◡`❁)

 

f:id:hanakasumi:20200811065148j:plain

 

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

明日8月15日は終戦記念日

これから先もずっと戦争のない平和な世界でありますように。

 

それではまたお逢いしましょう😊✨