hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

野川公園自然観察園を歩いて*彼岸花*~写真散歩~9月中旬ころ

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

10月も4日が経ち、日ごとに秋が深まっていくように気温が下がり、日の入りが早くなってきました。

 

空、風、空気の匂い。。。

 

公園を歩いていると、金木犀の甘~い香りが秋をより深く感じさせてくれます🌰

 

という事で。

秋のお花といえば、お彼岸の頃に咲く彼岸花。今年、開花は少し遅れているようです。

私が写真を撮りに行ったのはちょうど、お彼岸の頃だったのですが、まだ咲き始めといったところでした。

 

今回は野川公園 自然観察園】へ行って来ました。

※所在地は東京都小金井市になります。

 

散策路付近にまとまって咲いています。

 奥の方も咲いたら、一面が深紅の絨毯で染まり綺麗でしょうね~♪

f:id:hanakasumi:20200926080915j:plain

 

 

 

 

 赤を強調して撮ってみました。

 

f:id:hanakasumi:20200926080947j:plain

 

 

 

全体的に暗くなりますが、真っ赤に燃えるような印象にして彼岸花らしく。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200926081018j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200926081056j:plain

 

 

開園時間9:30~16:30

料金:無料

 

開始時間とともに彼岸花目当ての人が多く来ていました。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200927204717j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200927204812j:plain

 

 

 

 散策路に沿って、のんびりと歩いていると白い彼岸花が咲いている場所へ。

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200927205139j:plain

 

 

色ごとにエリアが分かれていたので、赤色と白色を一緒に撮る事は断念( ;∀;)

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200927205212j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200927205047j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004100425j:plain



 

 

 

ムラサキシキブの実がたくさんついていました。

秋は、実がなり6月ころに花が咲くそうです。

花はまだ見たことがないので、6月頃にまた来たいです。

 

f:id:hanakasumi:20201004095325j:plain

 

 

 

彼岸花の近くでは、このような小さくて可愛らしいお花が咲いていました。

花茎の先端に3つ4つ小さな花が寄り添うように。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004100314j:plain

 

 

 

緑色の葉の中央にちょこんと乗っかるように咲いています。

 

 

f:id:hanakasumi:20201004100212j:plain



 

 

 

 

シユウカイドウ

f:id:hanakasumi:20201004100629j:plain

 

 

 

 

 

カリガネソウ

f:id:hanakasumi:20201004100534j:plain

 

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

今年も、あと2か月で終わってしまいますね。

そう考えると本当に月日が過ぎるのは早いなぁ~と思います。

 

残り2か月間で、どれだけの場所へ出掛けてどれだけの景色や花々と出逢えるのかな。。と考えるととても楽しみです😊♫

 

 それでは、皆様またお逢いしましょう‼‼‼‼‼‼‼

 

素敵な日曜日でありますように✋✨🍀

 

 

www.traveltowns.jp