hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

新宿御苑を歩いて~✲十月桜✲~写真散歩~9月下旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

東京は、朝から雨です。今もまだしんしんと降り続けています。

明日は、止んでくれるとよいのですが。

 

雨の影響もありますが、寒くなってきました。

夜は、お布団をかけずに寝てしまったら風邪をひいてしまいそうな寒さです。

 

これから、秋の花コスモスが見頃となるのに雨の重たさにあのか細長い茎が耐えられるのか、と心配です。

 

晴れたら、思いっきりコスモスを撮りに行きたい!

どこへ行こうか、思案中です(*^^)v

 

 その前に、先日行ってきた新宿御苑の写真をUPしたいと思います。

 

 

雨雲から曇り空に変わったのは良かったのですが、秋空の爽やかさには程遠い空模様でした。

 

それでも、庭園では秋を演じてくれているススキに癒されました🎑🎑

 

f:id:hanakasumi:20201004104015j:plain



 

 

灯篭とススキの景観にはまってしまいました(^^;

 

f:id:hanakasumi:20201004104423j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004103544j:plain

 

 

 

 何やら、新しい建物⁈

と思ったら、菊花壇展の準備みたいです。 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004104510j:plain

 

 

 職人さん、お疲れ様です。

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004103414j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004104608j:plain

 

 

 

いつも冷静でクールな表情のアオサギさん。

 獲物を捕らえる時の集中力と俊敏な動きには、驚かされます😯

 

f:id:hanakasumi:20201004104653j:plain

 

 

 

 

まだ緑の葉がふさふさしているプラタナス並木

 

 

f:id:hanakasumi:20201004104731j:plain

 

 

ちなみに12月になるとこんな感じになります↓↓↓↓↓↓↓↓

全然、雰囲気が違いますね~。秋らしいです🍂

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakasumi/20181125/20181125141410.jpg

 

 

 

 

 

 それでは、温室で撮ったお花の登場です!

 

 

 ショウガの花のようです。

f:id:hanakasumi:20201004104917j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004104951j:plain

 

 

 

随分とぐたーっとしていますが、レモンの花だそうです。

f:id:hanakasumi:20201004105055j:plain

 

 

 

 

黄色くなるのが楽しみですね🍋 持って帰りたい(笑)

f:id:hanakasumi:20201004105128j:plain

 

 

 

 睡蓮

 

f:id:hanakasumi:20201004105240j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201004105334j:plain

 

 

 

温室の中で小さな滝の音。

涼しげでリラックス効果がありますね♪

 

f:id:hanakasumi:20201004105425j:plain

 

 

 

 

 黄色い部分がお花のようですが、そこからさらに白いお花が咲いていて、ウサギの耳のようでした(笑)

f:id:hanakasumi:20201004105510j:plain

 

 

 

 

 デンドロキラム・マグナム(フィリピン原産)

30㎝~40㎝ほどありました。名前は、かろうじて覚えてきましたがすぐ忘れてしまいそう💦(^^;

f:id:hanakasumi:20201004105552j:plain

 

 

 

 

 

 カカオの花ですって。小さくてかわいらしいですよね。

カカオと言えば、チョコレートかな~。食べたくなっちゃいますね。

f:id:hanakasumi:20201004105719j:plain

 

 

 

 

タマスダレ 

f:id:hanakasumi:20201004105829j:plain

 

 

 

そうそう、今回新宿御苑へ行った第一の目的は、ジュウガツザクラでした。

あやうく忘れるところでした😳

 

f:id:hanakasumi:20201004105913j:plain

 

 

今年の春は、コロナの事があったので桜を撮りに行くことができませんでしたので、せめてここで桜見物が出来て良かったです💛

 

 

f:id:hanakasumi:20201004105940j:plain

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

今年はあと何回、写真散歩行けるかなぁ~。

これからは紅葉が綺麗な季節になりますね。お天気に恵まれますように🌈

 

それでは、皆様良い週末をお過ごしください😀✨👍