hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

新宿御苑を歩いて~8/25~写真散歩

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

こんばんは。夜な夜なブログを更新しています。

今日から9月が始まりました。

早いですね、今年も残りあと4か月なんですから。

時間と同じように、月日の進みは本当に早いと思います。

 

 これから少しずつ秋が近づいてきて、だんだんと涼しくなっていくのでしょうね~

 

先日、友人と新宿でランチをしたついでに新宿御苑 へ行ってきました。

ランチをしてからなので閉園時間が迫っていました。

サクサクと移動してサクサク撮ってきました😅

 

良かったら見ていってくださいね♪

 

 

タイワンホトトギスがちらほらと咲き始めていました。

f:id:hanakasumi:20190901214039j:plain


 

 

 

 

 詳しくは分かりませんが、ホンアマリリス

f:id:hanakasumi:20190901212449j:plain

 

 

 

 ルリマツリ??

涼しげな水色のお花が夏の暑さを忘れさせてくれます。

f:id:hanakasumi:20190901213029j:plain

 

 

 ハマユウ

海沿いでよく見かけるお花ですね

f:id:hanakasumi:20190901213116j:plain

 

 

 

スイレン

 

f:id:hanakasumi:20190901213205j:plain

 

 

 

 ベニゲンペイカズラ

5枚の深紅色の花びらと長いしべが印象的です。

f:id:hanakasumi:20190901213243j:plain

 

 

 以下の花の名前は分かりませんが、温室で咲いていた

可愛らしくて清楚なお花でした。

 

f:id:hanakasumi:20190901213328j:plain

 

 

 

 とても華やかな雰囲気の

オーニソガラム サンデルシー

f:id:hanakasumi:20190901213710j:plain

 

 

 初めてみたのですが、

 センニンソウというお花のようです。

《名前の由来》

花が咲いた後の実から生えるふさふさした白い綿毛の部分を、仙人の白いひげに例えて

仙人草との名前が付いたとのこと。

f:id:hanakasumi:20190901213843j:plain


花が咲いた後の様子も見てみたくなりました😉

 

 

 サクサクっと紹介させていただきました。

 

最後まで見て頂いてありがとうございます。

 

明日から新学期が始まりますね。

学生の皆様、まだまだ暑い中の勉強・部活頑張ってくださいね😄

 

社会人の皆様、明日からまた一週間頑張りましょう‼

 

それではまた~✋✨🍀